E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「いつの日か」です。




「いつの日か」 歌詞はこちらへ

作詞 秋元康 作曲 矢沢永吉

いつの日か




このコーナー2回目の登場です。被災者の方に聞いてもらいたい1曲です。




ホンマに超久々の更新になってしまいました。

正月以来とはサボリすぎですね。

心よりお詫び申し上げます。

こんなブログでも見に来てくださる方もいらしたのに…。

これからはせめて月1回(これでもサボリすぎか...)でも更新します。

ともあれ正月から今まで休んでいた間に大変なことがおこってしまいました。

「東日本大震災」です。

あれから5ケ月になりますけど未だにいろんな問題が山積したまんまです。

僕は大阪に住んでいますので直接の被害はありません。

東北の方たちの本当の苦しみもわからない。

しかしなんでもいいので小さいことでも東北の方たちのためになることはやっていこうと思っています。

僕が更新をサボっている間に発売された「永ちゃん」のDVDやアルバムが発表されました。

まずは2011年4月13日発売のDVD「New Standard ~Blue Note Style~」 です。
武道館王者のもうひとつの顔・・ 伝説となった一夜限りのブルーノート東京公演をここに完全収録!

New Standard ~ Blue Note Style ~ [DVD]


New Standard ~ Blue Note Style ~
2011年4月13日発売
アップタイト
愛はナイフ
O,Oh
都会の風よ
もうひとりの俺
抱いちまったら
バラードよ永遠に
予感の雨
兄貴に相談
ニューグランドホテル
寂しくてたまらない
サブウェイ特急
Oh ! ラヴシック
~ENCORE~
風の中のおまえ


そして同日発売のDVD「THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo」です。
ホール/アリーナを封印して原点に立ち返ったライブハウスツアー。幻のZeppTokyo公演を満を持してリリース!!

THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo [DVD]


THE LIVE HOUSE ROOTS in Zepp Tokyo

2011年4月13日発売
HOLD ON BABY
気ままなロックン・ローラー
ミッドナイトファイティングボーイ
トワイライトにひとり
パンチドランカー
金曜日のフリーズ・ムーン
雨に打たれて
シーサイド#9001
ROCK ME TONIGHT
ウィスキー・コーク
あの娘と暮らせない
夏のフォトグラフ
真夜中のロックン・ロール
Be somebody
Brother!
ハートなんてクソくらえ
GET UP
ロックンロールドラッグ
パッシングライト
ONLY ONE
~ENCORE~
ディスコティック
止まらないHa~Ha


この2枚のDVDの収益金は全て寄付されるということで、すぐに予約して購入しました。

こんなんでも人の役にはたったんでしょうか。

でもさすがは「永ちゃん」です、実に対応が早かったです。

結構早くにホームページで寄付を発表してましたからね。

そして2011年7月9日に発売されたアルバム「ONLY ONE ~touch up~ 」です。
こんなにも新しくなるのか!2005年にリリースされた名盤「ONLY ONE」が生まれ変わる!
2005年、ソロ活動30周年を迎えた矢沢永吉が送り出したアルバム「ONLY ONE」を自らの手で生まれ変わらせた。その名も「ONLY ONE ~touch up~(オンリーワン タッチアップ)」。新しい命を吹き込まれた珠玉の名曲がここに誕生。よりメロディで泣かせたい、聴かせたい、語りたいという矢沢の音楽観を改めて感じることだろう。

ONLY ONE~touch up~


ONLY ONE~touch up~
2011年7月9日
1. ONLY ONE
2. パンチドランカー
3. トワイライトにひとり
4. 欲望の嵐
5. Sweet Winter
6. 居場所
7. 真昼
8. 面影
9. Be somebody


こういうふうに紹介しておいて申し訳ないんですけど、まだ購入してません。

2005年の「ONLY ONE」はもちろん持ってます。

前回のは11曲で今回のは9曲です。

早く買わなければ...。

とにかく今年は新曲は無いということですわ。残念。

とにかく今回超久々の更新なんで少々書き疲れてもうたですわ。

2011年8月7日発売の「ONLY ONE〜touch up〜 SPECIAL LIVE in DIAMOND MOON」のこととか書かねばならんことがいっぱいあります。

続きはまた次回書きたいと思います。

このブログを読んでくれた方、これからは真面目に更新しますので、これに懲りずまたお立ち寄りください。

あっとそれから「今回のこの1曲」に2度目の「いつの日か」を選んだわけですが、

基本「永ちゃん」の曲って「前向き」というか「イケイケ」というか、そういう曲が多いですよね。

もちろん「ROCK」ですから。

しかし今東北で苦しんでおられる方に「がんばれ」ばかりでは疲れてしまわれます。

今の僕には「いつの日か」が一番の曲に思えました。

NHKの被災者の方向けのメッセージ番組でこの曲が流れました。

本当にいい曲だなと思いました。

そして本当に「いつの日か」東北の「永ちゃんファン」が心から「永ちゃん」の「ROCK」を楽しめる日が来ますように日々祈っていたいと思います。

次回からもなんとかがんばって書きますのでヨロシク!

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する


*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/77-e7f62d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
