E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「HEY YOU…」です。




「HEY YOU…」 歌詞はこちらへ

作詞 Ginger 作曲 矢沢永吉

2010年6月9日発売 TWIST
に収録されています。




これからの「LIVE」でもここ一番って言うところで歌われそうなぐらいの1曲。




12月19日「WOWOW」で矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010「TWIST」IN BUDOKAN」が放送されました。

その前の週の12月11日に「大阪城ホール」を見に行った僕です。

毎年のことですが、次の週の「武道館」5DAYが気になります。

はっきり言うて一度も「武道館」を見に行ったことがない僕です。

「永ちゃん」イコール「武道館」というところありますよね?絶対。

長年思い続けています。

「永ちゃんファン」なら一度は「武道館」と。

しかし毎年吹っ切れないというか、資金もいりますしね。

こういう人って全国にいるんじゃないですか?

いつまでもうじうじしている間に「永ちゃん」が...。なんていうこともなきにしもあらずですからね。

親友「真司」ともいつも「いつかはいかんとあかんな」と言うてるんですけどなかなか実現しません。

「男やったら腹決めていこうや!」なあ「真司君」。

ってそんなに東京へ行くことがたいそうなことなんですかね?今時。

まあそのあこがれの「武道館」12月19日ですが、ステージの様子や曲などの内容はほとんど「大阪城ホール」の時と変わりませんでした。

でもビデオを見てていつも思うんです。

「やっぱり武道館やな」と。

やっぱり独特なんですわ。ツアーの最後を飾るのが「武道館」やということもありますし、ファンの熱気もやっぱどこか違うんですわ。

「永ちゃん」自身もやっぱ「武道館」を大事にしてるなとなんか肌で感じます。

なんというても30年以上「永ちゃん」のこと見てますからね。

そんな「武道館」で「永ちゃん」がたばこをやめた時のいきさつを話してくれました。

ハワイで占い師に「死ぬよ!」って言われたのがやめるキッカケだそうです。

なんとその晩から禁煙したそうですよ。

ちなみに「大阪城ホール」の時は、ノーベル賞を獲った先生が「若い人に競争できる社会」にして欲しいと言われたことにすごく共感してました。

「キャデラックでタバコ買いに行く」ために必死で競争を勝ち抜いてきた「永ちゃん」だからこそのお言葉でした。

そうなんです。

はっきり言うて「永ちゃん」ってトーク全然へたくそで、しかも昔はファンも「ギャーギャー」さわぐだけで話もろくすっぽ聞かんやつばっかでしたからね。

いつもトーク中途半端で終わってたような気がします。

でも最近はファンのマナーも良くなって「永ちゃん」の話を聞いてくれますし、「永ちゃん」もだんだんトークが板についてきたような気がします。

しかもいつも短いんですけどなにかええこと一つ言うてくれます。

僕らファンはその一言を胸にまた1年間がんばれるんですよね。

この日は111回目の「武道館」で、この記録についても「意識してます」とのことでした。

アンコールも「大阪城ホール」の時と同じく「I LOVE YOU,OK」で最後を飾ってくれました。

とにかく最高の「武道館」でした。

来年以降も「武道館」での「LIVE」がずっと続きますように祈っています。



武道館12月19日
01.FLESH AND BLOOD
02.闇を抜けて
03.ゴールドラッシュ
04.GET UP
05.Shake Me
06.危険(あぶな)い女
07.時間よ止まれ
08.小悪魔ハニービー
09.オイ、そこのFriend
10.ずっとあの時のまま…
11.長い黒髪
12.見つめ合うだけで
13.居場所
14.HEY YOU…
15.ワニ革のスーツ
16.long good-bye
17.コバルトの空
18.A DAY
19.You
20.サイコーなRock You!
21.「マブ」
~アンコール~
22.苦い雨
23.止まらないHA~HA
24.I LOVE YOU,OK




次回からもなんとかがんばって書きますのでヨロシク!

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
はじめまして。武道館・・・。私も行ったことがありません>< 今回は!と思ってチケット取ったものの、仕事の都合で行けず。来年は絶対!と思ってます。
2011/01/03(月) 00:29 | URL | E☆LYCA #6ToUJOoo[ 編集]
Re: こんばんは^^
E☆LYCAさんコメントありがとうございます。
チケット取ったのにいけなかったんですか?
それはホンマに残念ですね。
お互いがんばりましょう。
またいつでもお寄りください。待ってます。
2011/01/03(月) 11:11 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
『芸能人ブログランキング・MAX』 へのご参加依頼
突然のメール、大変失礼いたします。

『芸能人ブログランキング・MAX』 管理人の伊藤 早智子と申します。

11月24日、ランキングサイトを立ち上げました。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

※重複してこちらのメールが届きましたら、大変申し訳ございません。

『芸能人ブログランキング・MAX』
http://geinoujin-ura.com/index.html

以下のページより登録可能です。
http://geinoujin-ura.com/regist.html

2011/01/05(水) 10:40 | URL | 伊藤 早智子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/75-e41afd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。