E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ずっとあの時のまま...」です。



さて超久々に更新してます。

結構立ち寄って下さってた方にも見放されたでしょうね。

まあ根気のない男ですので一度途切れるとダラダラになるんですわ。

しかし年末に差し掛かってやっぱりコンサート行ったり、武道館の生中継見たりするとやっぱり書いとこっと思うんですね。

自分の最も尊敬している人であり、最も長く続けていることが矢沢ファンですんでね。

「このアルバムと共に振り返る」というテーマも40話目を迎えました。

今年1月から書き始めたこのブログです。

第1話「キャロル」から「永ちゃん」を振り返り、やっと追いついた頃ネタが尽きてきて書くのが億劫になってしまったんです。

しかしこれからも気が向いた時だけでも更新していこうと思います。

もう人に読んでもらおうなんていうおこがましい考えは捨てて自分自身のために更新していこうと思います。

さて今年2010年はこのブログを始めた事が最大の出来事でしょうか?

それと今最もハマッテいるといっていい「寺社仏閣めぐり」を行きまくったことです。

奈良の「平城遷都1300年祭」に始まり、京都や兵庫等、近畿のいろいろな国宝を見て回れた1年でした。

「永ちゃんファン」と共にこれからも続けて行きたいと思います。

もし興味がありましたら僕のもうひとつのブログ「世界遺産と国宝の旅の地図 in関西」もご覧ください。

さて今年の「永ちゃん」ですが、とにかく「フェス」などいろんなことにチャレンジしてましたね。

東京大学の五月祭にも出演。等等さまざまなチャレンジを見せてくれた1年でした。

そんな2010年にリリースされたアルバムは「TWIST」です。



TWIST

2010年6月9日発売
1. サイコーな Rock You!
2. Shake Me
3. 危険(あぶな)い女
4. 闇を抜けて
5. 古いカレンダー
6. long good-bye
7. ずっとあの時のまま・・・
8. ワニ革のスーツ
9. 見つめ合うだけで
10. HEY YOU・・・
11. マブ」


去年久々にリリースされたアルバム「ROCK'N'ROLL」と比べるとどうかなという感はあります。

確かに去年は久々に出たということもあるし、還暦を迎える等いろんな盛り上がることがありましたからね。

それと比べると今年はっていうことです。

1曲目の「サイコーな Rock You!」は去年の「コバルトの空」に続くガムのCMソングです。

いきなりからかなりの「ロック」です。

「HEY YOU・・・」は車のCMソング。

しびれるバラードです。

こういう曲を作らせれば「永ちゃん」の右に出る者はいないでしょう。

「ワニ革のスーツ」もカラオケのCMソングです。

今回のアルバムで僕の一押しは「ずっとあの時のまま・・・」です。

昨年の「Sweet Rock'n'Roll」同様「永ちゃん」自体のことが詩に書かれているようで好きです。

なんかもうこの何枚か常に「永ちゃん」そのもが主役の歌詞の曲がありますよね。

僕はそういう曲がなんかツボにはまるんです。

そしてそんな曲が「LIVE」で歌われると涙が出てくるんですわ。

とにかくもう「永ちゃん」がアルバムを出してくれるだけで感謝です。




さて今年2010年のコンサートツアーは
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2010 TWIST
10/28~12/20/合計30公演
でした。

僕は12月11日の「大阪城ホール」に去年同様親友「真司」とその妻「節ちゃん」、そして「真司」の弟「孝夫」の4人で行きました。

席はちょっと2階の後のほうで見づらかったですけど、内容はいつもながら抜群でした。

音楽も無く颯爽と登場した「永ちゃん」とバック。

そして「YOU」からはじまりました。

「TWIST」の曲を中心に2時間結構「ロック」が多かったです。

大好きな「GET UP」もやってくれました。

そして何よりも感動したのは、なんと「Ha~Ha」のあとラストが「I LOVE YOU OK」だったんですわ。

涙チョチョギレ状態です。

「帰りにおいしいビール飲んで帰ってね~」を連発する「永ちゃん」の言うとおり、帰りみんなでおいしいビールをいただきました。

やっぱり「永ちゃんはええなあ」という話で盛り上がったのは言うまでもないでしょう。


大阪城ホール12/11
01.YOU
02.ROCK ME TONIGHT
03.ゴールドラッシュ
04.GET UP
05.Shake Me
06.危険(あぶな)い女
07.古いカレンダー
08.小悪魔ハニービー
09.オイ、そこのFriend
10.ずっとあの時のまま…
11.長い黒髪
12.アップタイト
13.見つめ合うだけで
14.居場所
15.HEY YOU…
16.ワニ革のスーツ
17.long good-bye
18.コバルトの空
19.A DAY
20.サイコーな Rock You!
21.闇を抜けて
22.マブ
~アンコール~
23.苦い雨
24.止まらないHA-HA
25.I LOVE YOU OK



これで今年もいい年になりました。

来年もコンサートやってや!「永ちゃん」

結構なまけて更新が遅れましたけどよろしかったら今後もお付き合い願いたいものです。

そして一人でも多くの「仲間」を増やしていきたいと思っています。

このブログに対してなにか思うことや「永ちゃん」についてのことなどなんでもいいですから「コメント」いただけたらうれしいです。

次回からもなんとかがんばって書きますのでヨロシク!

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/21(金) 17:21 | | #[ 編集]
Re: お願い事
はじめましてコメントありがとうございました。

「録画が有れば是非見せて頂きたいと思います」とのことですが、どういう方法でご覧になりたいということでしょうか?

テレビの放送など著作権のあるものはネット上にアップすることなどはできません。

それと個人で鑑賞する以外の目的で録画することも禁止されています。

特に「永ちゃん」はこのことについては厳しいですよ。
2011/01/22(土) 14:02 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 18:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/73-47a7402b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
