E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「トラベリン・バス」です。



「トラベリン・バス」 歌詞はこちらへ

作詞 西岡恭蔵 作曲 矢沢永吉

1976.6.21発売

アルバム「A DAY」に収録されています。





「永ちゃん」を代表するロックです。
僕が「永ちゃん」に魅せられた最初の1曲です。


真央ちゃんホンマにありがとう。

この4年間ずっと真央ちゃんを応援してきました。

結果は銀メダルでしたけどええじゃないですか。

勝つ奴がおれば負ける奴もおる。

それが勝負事の決まりですからね。

真央ちゃんの演技と笑顔のおかげで今までどれだけ元気付けられたことか。

この結果に対してガタガタ言う奴は小さい人間ですわ。

ガタガタ言う奴はフィギュアスケート見んといて下さい。

もちろん僕はこれからも真央ちゃんを応援しつづけます。

真央ちゃんのフィギュアスケートの旅はまだまだ途中ですよ。

だから「トラベリン・バス」を真央ちゃんに捧げます。

これからもきつい旅が待ち受けているいることでしょうけど、真央ちゃんは真央ちゃんらしくスケートを楽しんで欲しいもんです。

そうすれば素晴らしい未来が待っているんやないですかね。

そして「トラベリン・バス」を聴いて今日のことはいったん忘れましょうや。

人間気持ちの切り替えも大切ですもんね。

ロックってそんな時に聴くとホンマええもんですわ。

僕も今日はロックを聴きまくりますわ。

そしてまた明日からがんばって生きて行きたいと思います。

とにかく真央ちゃん、ホンマにありがとう。

ちょっとゆっくりしてください。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村














コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

ご訪問有難うございます。
現在、あし@を退会しており、
当方の履歴は残ってないと思いますが゛、
毎日訪問させて戴きます

たぶん来週以降に再入会の予定です。
今後とも宜しく。
2010/02/27(土) 10:24 | URL | 流木作品 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
流木作品 さんありがとうございます。

いつでもお待ちしております。
2010/02/27(土) 18:42 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/63-6fa83fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
