E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「DIAMOND MOON」です。




「DIAMOND MOON」 歌詞はこちらへ

作詞 西岡恭蔵 作曲 矢沢永吉

1990.7.31発売

アルバム 「永吉」 に収録されています





さすがは西岡恭蔵と言わせるシブい詩ですね




今日バンクーバーオリンピックスノーボード男子ハーフパイプという種目にあのズボンずらしてシャツ出してた変な頭の兄ちゃん「國母君」が出場してました。

試合前にいろいろありましたけど、結局出てましたね。

いったいこの兄ちゃんなんぼのもんかいなと思いながら会社のテレビで見てました。

スノボーのことなんか全然わからん僕ですけど、最後の技がたとえ決まっとってもメダルは無理やったんとちゃいますか?

僕は別にこの兄ちゃんみたいな奴は嫌いじゃないです。

試合後のインタビューでも結構生意気なことを言うてはりましたけど、それも全然OKやと思います。

「永ちゃん」も若い頃この程度の事は言うてましたからね。

でもこの兄ちゃんと「永ちゃん」の違いは結果を残したかどうかでしょう。

結果を残さんかったら結局ただの能書きになりますからね。

この兄ちゃんにとって今日の順位が満足やねんやったらそんでええんやけど、そうじゃないんやったら今後の結果次第ではマスコミからも叩かれるやろうし「単なる能書きたれで常識知らずのアホなガキ」で終わります。

あれだけの能書きたれてんからこの後結果見せてや「國母君」と言いたいです。

僕的には「能書きこくのはまだ早い」と思ってますけど...。

まあ4年後のオリンピックで会いましょう。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/59-87cce853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。