E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「サブウェイ特急」です。


前回までは「永ちゃん」のアルバムと共にデビューから2009年までを振り返ってきましたけど、今回からは今現在の僕の気持ちや世の中に対して言いたいことなんかを好きに書いていこうと思っています。

今年の1月4日から始めたこのブログ「E.YAZAWAに魅せられて」ですけど、ず~っと2月7日まで毎日更新して来ました。

ちょっと一服しました。

一応ひと段落ついたのもありますけど、2月10日、長女「史恵」の私立高校入試があったためちょっとブログを更新する気になれなかったんもあります。

大変勉強が好きな?方で「あんたいったいいつ勉強するんですか?」思てるうちに今日が来てしまいました。

結局まともに勉強している姿を1回たりとも見ることはできませんでしたわ。

「今更あせってもしゃあないやん」とも言われましたわ。

ホンマに「大物」ですわ。

もしかしたら「永ちゃん」以上の大物かもしれませんわ。

まあ僕の方針は「自分の人生は自分で決めろ」ですので、勉強が嫌いなら勉強せんでもええ道を行けばええと思てます。

僕もそうですけどなんとか生きてますからね。

あとは「どんなことがあっても人のせいにせん」ということですわ。

勉強できんのは親のせいとか言われても一切聞きません。

自分の道は自分で切り開くしかないですもんね。

なんでも人の言うとおりにしかできん奴よりは少々我の強い奴のほうが僕は好きですから。




サブウェイ特急 歌詞はこちら 

作詞 松本隆 作曲 矢沢永吉

1975.9.21発売
「I LOVE YOU,OK」 に収録されています







これから成長していく僕の子供たちに捧げたい曲です。

ホンマ世の中って何が起こるかわかりませんもんね。

「一寸先は闇」ですからね。

でも逆にそうやからおもろいしがんばれるんですよね。

自分なりの「何か」を探し出して欲しいと思いますわ。

この後公立高校の試験も待ってます。

親としてはまだまだドキドキの毎日ですけど、どう転ぼうと娘の人生ですから。

自分の道を突き進んで欲しいものです。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/56-acea86d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
