E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「棕櫚の影に」です。


さて今回は2007年、僕が42歳の頃のお話です。

いよいよ3年前までやってきました。

第37話目になりますわ。

今年1月から始めたこのブログも約1ヶ月が経ちました。

ようやく形になってきたような気がしてきました。

現在の2010年まで振り返った後は、「永ちゃん」に対しての思いや、今の世の中に対する思いなどを「永ちゃん」の名曲と共に書いていこうと思っています。

それまではしばし過去を振り返って行きたいと思います。

2007年といえば「永ちゃん」にとってもファンにとっても記念すべき年だったのは間違いないでしょう。

「永ちゃん」はこの年の12月16日に「日本武道館100回公演」の偉業を達成しました。

1977年の「日本人ロックアーティストとして初の日本武道館単独公演」以来30年をかけての達成です。

初めて公演したのも100回公演も「永ちゃん」が初めてです。

一口に100回って言いますけど、ず~っと一線級のアーティストでないとできない離れ技だと思います。

「武道館」でやりたくてもできないアーティストは星の数ほどいますからね。

今まで人がやらなかったことをいっぱいやってきた「永ちゃん」ですけど、この記録は飛びぬけてすごい記録だと思います。

1年に5回公演しても20年はかかる計算ですもんね。

心の底から「おめでとうございます」と言いたいです。

そしてこれも心の底から「ありがとうございます」と言いたいです。

「ドーム」もいいんでしょうけど、やっぱり「武道館」っていうところもあるでしょう。

これからも1回でも多く「武道館」のステージに立って欲しいですよね。

そして僕も1度でいいから「武道館」を見に行きたいです。

この「LIVE」はもちろんDVDで見ましたけど、初めての「武道館」の時とほぼ同じ格好で出てきた「永ちゃん」を見た時は目頭が熱くなりましたよ。

「白いパンツ」に「黒のシャツ」に「白のサスペンダー」に「コンバースのバッシュ」というスタイル。

「サスペンダー」のくだりはおもろかったですよね?

この「武道館」を見てる限り「まだまだイケルで永ちゃん」と思いましたね。

ホンマ誰にも読めませんよこの人のパワーは。

これからもず~っとついていきますよ「永ちゃん」。

そんな2007年にリリースされたのはベストアルバム「YOUR SONGS4」、「YOUR SONGS5」、「YOUR SONGS6」の3枚です。





BEST
YOUR SONGS 4
2007.9.26発売
1.流星[4:20]
2.Oh Yeah[3:25]
3.DIAMOND MOON[3:57]
4.ため息[4:04]
5.ハートエイクシティ[4:07]
6.Dry Martini[4:04]
7.Sweet Winter[4:41]
8.アンジェリーナ[3:39]
9.切り札を探せ[3:25]
10.黄昏に捨てて[4:15]
11.心の言葉[4:20]
12.あの日のように[4:53]
13.千の夜を越えて[2:23]



BEST
YOUR SONGS 5
2007.9.26発売
1.Let's Make Love Tonight[4:10]
2.こんなにも[3:46]
3.アリよさらば[4:10]
4.今・揺れる・おまえ[4:22]
5.New Century Boy[5:04]
6.風の中のおまえ[3:54]
7.パッシングライト[4:22]
8.#9おまえに[3:46]
9.フォーチュン・テイラー[5:28]
10.Be somebody[3:47]
11.だから抱いてくれ[4:13]
12.China Girl[4:37]
13.時計をはずして[3:57]



BEST
YOUR SONGS 6
2007.9.26発売
1.リナ[4:40]
2.寂しくてたまらない[4:05]
3.この道の向こうに[4:25]
4.ホテル・マムーニア[4:45]
5.Shake Shake Shake[4:39]
6.Little darling[4:34]
7.紅い爪[4:09]
8.居場所[3:49]
9.向日葵[4:03]
10.ロックンロールドラッグ[2:37]
11.夏の終り[3:00]
12.Moon Light Song[4:19]
13.白い影[4:11]


この2007年のコンサートツアーは
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2007 "THE REAL"
10/12~12/19/合計40公演
でした。

なんと言ってもこの年は「武道館100回公演」に尽きるでしょう。

お祭の後には静寂が待っているもんで、翌年はステージを休むことになった「永ちゃん」です。

次回はそんな2008年について書いていきたいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/53-5cd803b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
