E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「もうひとりの俺」です。


さて今回は2003年、僕が38歳の頃のお話です。

「正社員」になって3年目の頃です。

ようやく仕事にもなれてきた頃ですわ。

この頃から「釣り」も「ソフトボール」も行かんようになってしまいました。

なんかいろいろしんどかった頃なんですわ。

「オヤジ」への道をまっしぐらに歩みだしていました。

そんな2003年は「永ちゃん」もアルバムをリリースしませんでした。

僕同様一休みの1年でした。

毎回ずっとアルバムを紹介してきたので拍子抜けです。

せっかくですから今回は僕の好きな曲でも紹介しときます。

それは「もうひとりの俺」です。

「夜更★に 一★で 思★出★ 今★~」で始まる曲です。

1996年にリリースされた名曲です。

前にも書きましたけど、ロックなら「サブウェイ特急」がナンバー1なんですけど、バラードならこの曲なんです。

なんでって言われてもこの曲なんですわ。

仕事中や家で風呂に入ってる時に真っ先に出てくるのがこの曲なんです。

聴けばわかると思いますけどホンマにええ曲です。

いつも「LIVE」で必ずギター持って1曲は歌うでしょ?

その時は「もうひとりの俺」をリクエストしましょう!

特に大阪のファンの方、よろしくお願いします。



さてそんな2003年のコンサートツアーは
"EY style" EIKICHI YAZAWA CONSERT TOUR 2003
11/15~12/21/合計23公演
でした。

本数も23本と、ホンマにちょっと一息な1年でした。

この年「大阪城ホール」に行きました。

最後にディズニーアニメ「ピノキオ」の主題歌「星に願いを」で終わった記憶があります。

雪が降ってきました。

次回は2004年のお話です。

それはまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/49-4da165e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
