E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「鎖を引きちぎれ」です。


さて今回は2002年、僕が37歳の頃のお話。

この年は「正社員」として2年目の年でした。

今まで配達1本でほとんどやってきたので、社内での作業はなかなかなれず苦労していた頃です。

体重もだいぶん減りましたわ。

そして親友「真司」の弟「孝夫」もとうとう「トラック持込」にピリオドを打って兄貴も勤める某宅配便最大手の運送屋さんに転職しました。

ずっといっしょにやってきただけにホンマ寂しかったです。

今「孝夫」は出世してエライさんになってますわ。よかった。

いつの日かまた「トラックス」やろうぜ!

ところでこの年「永ちゃん」はデビュー30周年を迎えました。

30年ロックの第1線で活躍するという事はホンマすごいことですよね。

この頃でも誰もいなかったんと違いますか?

いたとしたらぜひコメントおねがいします。

そんな2002年にリリースされたアルバムは「SUBWAY EXPRESS 2」です。




BEST
SUBWAY EXPRESS 2
2002.9.4発売
1.あの娘と暮らせない[3:53]
2.I SAY GOOD-BYE,SO GOOD-BYE[2:59]
3.ワン・ナイト・ショー[3:39]
4.気ままなロックン・ローラー[2:35]
5.時間よ止まれ[5:20]
6.夏のフォトグラフ[2:50]
7.Hey Diana[4:39]
8.ボーイ[4:35]
9.真赤なフィアット[3:28]
10.鎖を引きちぎれ[3:15]
11.過ぎてゆくすべてに[6:01]
視聴及びダウンロードはこちらへ



このアルバムは1998年の「SUBWAY EXPRESS」に次ぐ初期の「永ちゃん」の名曲のリメイク版です。

「ワン・ナイト・ショー」は本当に素晴らしいロックの名曲だと思います。

僕の中では相当上位にランクインですわ。

そして「鎖を引きちぎれ」も「LIVE」でメッチャ盛り上がるロックです。

その昔僕が初めて「永ちゃん」を聴いたアルバム「LIVE 後楽園スタジアム」でラストの「長い旅」の前に歌った曲です。

なんせ前回の「SUBWAY EXPRESS」同様に本当に素晴らしい仕上がりのアルバムだと思います。

全ての曲が昔のオリジナルよりはるかによくなってます。

さすがは「永ちゃん」ですわ。


さて2002年にはLIVEアルバム「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR Z 2001」もリリースされています。




LIVE
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR Z 2001
2002.3.30発売
[Disc1]
1.INTRODUCTION[1:48]
2.さまよい[4:55]
3.ため息[3:56]
4.Brother![4:35]
5.SORRY…[5:57]
6.さめた肌[4:05]
7.あの夜…[4:48]
8.風の中のおまえ[3:58]
9.FADE AWAY[11:45]
10.WANT YOU[3:50]
11.ミッドナイトファイティングボーイ[3:22]
12.ハートなんてクソくらえ[5:09]
[Disc2]
1.背中ごしの I LOVE YOU[4:12]
2.YOU[9:02]
3.夏の終り (弾き語り)[1:46]
4.二人だけ (弾き語り)[3:35]
5.雨に打たれて[4:44]
6.ディスコティック[4:37]
7.PURE GOLD[5:05]
8.止まらないHa~Ha (ENCORE)[6:36]
9.永遠のひとかけら (ENCORE)[6:39]
10.恋の列車はリバプール発 (ENCORE 2)[5:16]
視聴及びダウンロードはこちらへ



さてデビュー30周年のこの年「永ちゃん」は初のアコースティックコンサートツアー
EIKICHI YAZAWA ACOUSTIC TOUR 2002 ONE MAN 30~VOICE~
7/4~8/15/合計26公演
とロックコンサート
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2002ONE MAN 30~THE DAY~
9/5~12/16/合計35公演
が行われました。

僕は「大阪フェスティバルホール」で行われたアコースティックコンサートに行きました。

とても新鮮な「永ちゃん」が見れてよかったです。

こんなんもたまにはアリですよね。

そして

ONE MAN30~THE DAY~EIKICHI YAZAWA 30th ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT が東京スタジアムで開催されました。

この年も充実した1年を過ごした「永ちゃん」だったんではないでしょうか。

そして「永ちゃん」は31年目に向ってスタートしたのでした。

しかしこの続きは次回に書きたいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/48-fff1a5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
