E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「Brother」です。


さて今回は2000年、僕が35歳の頃のお話です。

やっと10年前まできましたわ。

「アルバムと共に振り返る」も30回目になりました。

僕も結婚して15年目でした。

妻の「美恵ちゃん」もようこんな男に15年もついてきてくれました。

感謝してます。

長男「永吉」14歳、次男「翔馬」10歳、長女「史恵」6歳。の頃です。

みんな大きな病気もせず成長してきてくれました。

この頃はまだ「バスフィッシング」にはまってたころですわ。

相変わらず「ソフトボール」もがんばっててお酒もガンガンの日々でした。

そんな2000年「永ちゃん」はまたドラマに出演したり、公式携帯サイト「E.YAZAWA」オープン、前年に引き続いてのアメリカツアー「 YAZAWA AMERICA TOUR 2000 THE TRUTH」開催とこの年もがんばるおじさんでした。

僕が35歳、「永ちゃん」は51歳。

もう僕も「オヤジ」の仲間入りやった頃ですから。

だんだんといろんなことを考える年頃になってきた頃でした。

この年リリースされたアルバムは「STOP YOUR STEP」です。



STOP YOUR STEP
2000.9.27発売
1.THE TRUTH[4:24]
2.リナ[4:39]
3.ラヴ・ファイター[4:12]
4.Brother![4:00]
5.向日葵[4:00]
6.愛のいたみ~LOVE HURTS~[4:31]
7.ハートなんてクソくらえ[4:46]
8.パナマに口紅[4:53]
9.#9おまえに[3:42]
10.ロンサムシティ[4:00]
視聴及びダウンロードはこちらへ



もうこの頃になると、アルバムの内容がどうとかではなくて、「今年もアルバムがでるんかな?」とか「「LIVE」あるんかなあ?」という想いが強くなってきてました。

1978年からファンになった僕です。

この頃で22年目です。

もうすっかり「永ちゃん」は神の域に入ってましたわ。

あとは「1年でも長くステージに立ってくれればいい」ただそれだけですわ。

「LIVE」も行けたり行けなかったりの僕ですけど、やっぱり「LIVE」が終わった帰り道で「よし、これでまた1年がんばれる。また来年会いましょう」っていつも思いますもんね。

それだけ僕にとっての「永ちゃん」は大きな存在になっていました。

そしてこれからもずっと僕は「永ちゃん」を応援し続けます。



さてこの2000年にはLIVEベストアルバム「LIVE DECADE 1990-1999」もリリースされました。





LIVE BEST
LIVE DECADE 1990-1999
2000.3.29発売
[Disc1]
1.<opening>[2:19]
2.切り札を探せ[3:39]
3.RUN&RUN[3:38]
4.Oh!ラヴシック[4:18]
5.ロックンロール・バイブル[4:45]
6.EBB TIDE[5:19]
7.<M.C.>[0:37]
8.悪戯な眼[4:21]
9.MARIA[3:24]
10.TAKE IT TIME[4:27]
11.夜間飛行[4:10]
12.ROCKIN' MY HEART[3:44]
13.心花よ[3:55]
14.LAST CHRISTMAS EVE[3:45]
15.ラスト・シーン[5:35]
16.バイ・バイ・サンキュー・ガール[4:49]
17.傘[5:34]
18.世話がやけるぜ[7:16]
[Disc2]
1.ゴールドラッシュ[5:09]
2.セクシー・キャット[4:05]
3.あの娘と暮らせない[5:40]
4.アリよさらば[3:52]
5.AZABU[4:49]
6.SOMEBODY'S NIGHT[4:11]
7.ROCK ME TONIGHT[4:47]
8.時間よ止まれ[4:42]
9.ニューグランドホテル[4:25]
10.Still[4:35]
11.YES MY LOVE[5:08]
12.黒く塗りつぶせ[4:09]
13.止まらないHa~Ha[5:06]
14.ファンキー・モンキー・ベイビー[2:21]
15.トラベリン・バス[4:09]
16.アイ・ラブ・ユー,OK[4:44]
視聴及びダウンロードはこちらへ



10年間の「LIVE」のいいとこ取りのアルバムです。

さてこの年のコンサートツアーは
STOP YOUR STEP EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2000
10/30~12/18/合計34公演
でした。

そしていよいよ21世紀へと話は続いていくのでした。

しかしこの続きは次回にしたいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/46-24c4b295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
