E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ロックンロール・バイブル」です。


さて今回は1999年、僕が34歳の頃のお話です。

この頃の僕は「バスフィシング」にはまってた頃でした。

親友「真司」の弟「孝夫」と共にはまってました。

「真司」はあまり興味がなかったみたいです。

僕は一つのことにはまるととことんやらんと気がすまんタイプなんです。

ホンマに仕事の配達が終わるとすぐに池か川に行ってバスを釣ってましたわ。

「バスフィッシングの聖地、琵琶湖」にもしょっちゅう行ってました。

僕の最高は琵琶湖で53cmです。

はっきり言うてたいしたことありません。

そんな1999年、また「永ちゃん」は新しいことをやらはりました。

映画「お受験」に初の主役です。

実は僕まだこの映画を見てません。

「ロッカー矢沢」には興味ありますけど、「俳優矢沢」にはあんまり興味ありません。

気が向いたらいつか見ようと思います。

それよりもこの年「永ちゃん」は50歳を迎えました。

50thバースデー記念スペシャルイベント
「TONIGHT THE NIGHT!~ありがとうが爆発する夜~」が「横浜国際競技場」で開催されました。

昔「50までやります」って言うてたことがあるんでもしやと思いましたけど大丈夫でした。

この「LIVE」はビデオで見ました。

「アイ・ラヴ・ユー,OK」の時、感極まって涙をこらえる「永ちゃん」を見て僕も涙しました。

「永ちゃん」にとっていかにこの曲が大切なんかがよくわかります。

さらにこの年は初のアメリカでのツアー「Millennium America Tour」も行われています。

そんな大忙しの1999年、1900年代最後の年にリリースされたアルバムは「LOTTA GOOD TIME」です。



LOTTA GOOD TIME
1999.8.6発売
1.Oh!ラヴシック[4:11]
2.風の中のおまえ[3:50]
3.THE STRANGE WORLD[4:40]
4.フォーチュン・テイラー[5:25]
5.ヘヴンリー・クルーズ[3:45]
6.ロックンロール・バイブル[5:00]
7.寂しくてたまらない[4:02]
8.バーチャル・リアリティー・ドール[4:43]
9.永遠のひとかけら[5:10]
10.金ピカのドレス[4:26]
11.I have no reason.[4:45]
視聴及びダウンロードはこちらへ



45歳になった今の僕にはわかりますけど、この頃の僕にはこのアルバムの良さはわかりませんでした。

「風の中のおまえ」も今聞くとジ~ンとくるいい曲ですね。

「ロックンロール・バイブル」が僕のおすすめです。

このアルバムもロックが少ないアルバムです。



さてこの年には日本版「FLASH IN JAPAN」もリリースされました。



FLASH IN JAPAN
1999.12.24発売
1.SOMETHING REAL
2.TAKE IT TIME
3.FLASH IN JAPAN
4.ISLAND HOTEL
5.SECRET LOVE
6.TOKYO NIGHTS
7.LONG NIGHT(SAMAYOI)
8.YOKO
9.UMBRELLA
10.HURRICANE
視聴及びダウンロードはこちらへ



1987の時に書きましたので省略します。

さてこの年のコンサートツアーは
LOTTA GOOD TIME EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1999
9/1~12/11/合計50公演
でした。

映画初主演、初のアメリカ公演と大忙しの「永ちゃん」の1999年でした。

次回はいよいよ2000年代に突入です。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/45-786e0f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
