E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「DON'T WANNA STOP」です。



さて今回は1991年、僕が26歳の頃のお話です。

前回も書きましたけど、なんせ20年ぐらい前の話を思い出しながら書いてますので多少話は1~2年前後してるかもしれません。

この年か前の年ぐらいに、親友「真司」の弟「孝夫」が僕の紹介で同じ会社に運転手として入ってきました。

確かこの頃20歳前後やったと思います。

兄貴から「面倒みたってくれるか」と言われれば断れません。

一から仕事を教えましたよ。大変でした。ホンマ。

この「孝夫」ちゃんは小さい頃から勉強大嫌い少年でしたので、配達伝票の漢字の読みから教えましたからね。

しかし力はあるし、飲み込みも早くあっという間に一人前になりました。

はっきり言うてこの年代の「永ちゃん」ファンなんてあんまりいなかったと思うんですけど、兄貴や僕の影響もありすぐに「永ちゃん」ファンの仲間入りですわ。

「孝夫」も加わり3人で「LIVE」に行くことが多くなりました。

そんな1991年にリリースされたアルバム「Don't Wanna Stop」です。


Don't Wanna Stop
1991.7.5発売
1.ラスト・シーン[4:08]
2.BIG BEAT[4:12]
3.LONELY WARRIOR[4:36]
4.夏の少年(こども)[3:30]
5.優しさの跡[4:36]
6.DON'T WANNA STOP[3:16]
7.夢の彼方[3:55]
8.フェンス越しのFICTION[4:27]
9.今・揺れる・おまえ[4:18]
10.BITCH (message from E)[4:11]
11.やってらんねぇ[5:16]
視聴及びダウンロードはこちらへ



前回も書きましたが、このアルバムからを僕は「永ちゃん第3章」と呼んでいます。

このアルバムは「ロンドンの風」が吹いてきました。

サウンドも今までとは一味変わってより僕好みになってきたように思えます。

僕の中では「永ちゃん」の転機だったと思うんですけど...。

そんなアルバム「Don't Wanna Stop」の1曲目「ラスト・シーン」はなんか今までとは違うなと感じた1曲です。

「サウンド」はロックなんですけど、どこか「歌謡曲」的な感じもするんですよね。

2曲目「BIG BEAT」はタイトル通りのガンガンロック系です。

そして「DON'T WANNA STOP」はこの数年で言うと「止まらないHa~Ha」「GET UP」と並んで僕の心を射抜いたロックの名曲だと思います。

もっと「LIVE」で歌って欲しいです。

「夢の彼方」も最高です。しびれます。

「今・揺れる・おまえ」は相変わらず冴えるスローバラード。

「BITCH (message from E)」は「LIVE」で盛り上がる軽快なロック。

とにかくメッチャおすすめのアルバムだと思います。

「iPod」でなにか聴こうとした時真っ先にこのアルバムへと行ってますわ。

長い「永ちゃん」の歴史の中でも3本の指に入る素晴らしいアルバムだと思います。

ますます「永ちゃん」が好きになったのを覚えています。

さてこの年のコンサートツアーは
Big Beat EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1991
初の自前制作コンアートツアー
8/4~11/17/合計68公演
でした。

この年は「大阪城ホール」での「LIVE」が無く「神戸国際会館」まで行った記憶があります。

ちょっと狭くて音もちょっとっていう感じでしたけど、「永ちゃん」が近くで見れるし迫力もあったので、最高でした。

そして話は1992年に向います。

しかし続きは次回にしたいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/37-bbf3d31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
