E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「止まらないHa~Ha」です。



さて今回は1986年についてです。

前年に結婚しノリにノッテる僕でした。阪神も優勝したし。

この1986年にはさらにHappyな出来事がありました。

4月に長男が誕生しました。

僕も妻「美恵ちゃん」も21歳の若さで親になってしまいました。

そこで名前なんですが、男だったら絶対につけようと前から思っていた名前をつけました。

「永吉」です。

「永ちゃん」の名前をそのままいただきました。挨拶もなしに...。

その「永吉」も今年で24歳になるんですから月日が経つのは早いもんですね。

「永ちゃん」みたいに「BIG」にならなくていいので健康で元気でいてくれれば満足です。

そんな1986年に本物の「永ちゃん」がリリースしたアルバムが「東京ナイト」です。


東京ナイト
1986.7.25発売
1.東京ナイト[4:07]
2.風芝居[3:17]
3.ISLAND HOTEL[3:46]
4.BELIEVE IN ME[4:07]
5.YOKO[3:58]
6.さまよい[3:58]
7.傘[4:36]
8.エイシャン・シー[4:15]
9.止まらないHa~Ha[3:57]
10.めざめたら[4:19]


「東京ナイト」
はスローなんやけどパワフルな1曲。

シングルカットされた「BELIEVE IN ME」よくこの頃カラオケで歌ってました。

「YOKO」は娘さん「洋子」を想って作ったんでしょうか?

今「the generous」っていうバンドでがんばってますね。

去年の「東京ドーム」での親子デュオはよかったですね。

「傘」は今でも「LIVE」でよく歌ってますよね。盛り上がります。

そしてこのアルバムには、今や「LIVE」には絶対欠かせない1曲となった「止まらないHa~Ha」が収録されています。

「永ちゃん」と言えば?と聞かれたらこの曲というファンはたくさんいるでしょう。

逆にこの曲をやらなかったらファンがおこりますよね?

僕も「永ちゃん」の曲の中で1番好きな曲です。

聴くと体中が熱く燃えてきます。

仕事でむしゃくしゃすることがあった時にはこの1曲です。

この曲は「永ちゃん」にとっても大変大きな1曲になったと思います。

この曲のおかげで「LIVE」の盛り上がりもすごくなったし、「タオル投げ」という名物もできましたからね。

もうすでにこの頃「タオル投げ」ってやってましたっけ?

コメント待ってます。

とにかくこの「止まらないHa~Ha」が収録されているということだけでもこの「東京ナイト」は重要なアルバムと言えると思います。

この年のコンサートツアーは

FEELIN COME HA~HA EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR '86でした。
9/2~12/2/合計55公演

次回は1987年について書きたいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村





*矢沢永吉に関する商品を購入する


*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する



*矢沢永吉のDVDを購入する


*矢沢永吉の書籍を購入する



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/31-e0e2f060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
