E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「YOKOHAMA FOGGY NIGHT」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



作詞 西岡恭三 作曲 矢沢永吉




この曲が収録されているアルバム「PM9」が発売されたのは1982.7.10。

ちょうど僕が高校生まっただ中の頃です。

今もですけど、横浜に憧れています。

まだ行ったこともないけど、僕の中ではおしゃれでいかした街。

今年の「永ちゃん」のコンサートツアーのスケジュールが発表されましたね。

何回も書いてますけど、今年の最大の目標は「日本武道館」です。

もし行けたら横浜にも寄ってみたいです。

さてホンマに楽しかった高校の同窓会が11月2日に行われることが決定しました。

東大阪市立日新高等学校第58期生(昭和58年卒業)

クラスではなく、学年全体の同窓会です。

商業科4クラス、普通科6クラス

卒業生は425人

その同総会の発起人に選ばれてしまいました。

8人の発起人のうちの一人ですが、責任重大です。

僕の親友「真司」もその中の一人に名を連ねています。

もう卒業して32年が経ちました。

みんなの連絡先を集めるのも半端ではありません。

まさに「必死のパッチ」ですわ。

電話はもちろん、フェイスブックにミクシィなども駆使してみんなの行方を探しています。

大変ですけど、電話で何十年ぶりに友人と会話するのはホンマ嬉しいもんです。

何十年経ってもすぐに昔に帰れる。

それが同級生ってもんなんですね。

そんなキャラじゃなかった「真司」も奥さんでこれまた同級生の「節ちゃん」もすごくがんばってくれています。

やっぱ二人とも嬉しいんでしょうね。

LINEやってる人とは「日新高校」っていうグループも作って楽しくみんなで会話したりもしています。

今43人ぐらい集まったのかな。

クラスはバラバラですけど、一クラス分ぐらいは集まりました。

まだまだ会場選びや、当日の段取りなんか決めなくてはならないので大変な日々になりそうです。

でもしんどいけど、毎日が充実している気がします。

これはみんな同じ気持ちなんじゃないかなと思う。

「武道館」と共に今年のメインイベントです。

忙しくてブログもなかなか更新できません。

でもこのブログも絶対にやめたくないので頑張って更新したいと思います。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/198-12bfedc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
