E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ずっとあの時のまま...」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。

「ずっとあの時のまま...」 歌詞はこちらへ

作詞 小鹿涼 作曲 矢沢永吉

2010年6月9日発売のアルバムTWISTに収録されています。

TWIST

前回に続いて4月5~6日にかけて香川県に行った時のことを書きます。

1日目は「金刀比羅宮」と「善通寺」へ行きました。

こんぴらさん
金刀比羅宮にて

善通寺
善通寺にて

なんとか観光している間だけは雨もやんでいてホンマよかったです。

そして夕方4時ごろ、この日の宿坂出市の「瀬戸内荘」に到着。

このシーズンで一人13,980円は結構お安いと思います。

部屋からは「瀬戸大橋」も見えました。

和室で14畳でバストイレ付でした。

まずまずです。

お風呂は温泉でそこそこでした。

まあ値段なりだなあと思ってたんですが、食事は最高でした。

レストランだけは特に綺麗で、高級感がありました。

コース料理で、お造りやステーキ、伊勢エビのムースなどはホンマにおいしかったです。

瀬戸内荘

瀬戸内

「節ちゃん」も満足しているようでした。

この日はやはり1368段もの階段を登ったせいかはたまた年のせいかすぐに眠くなって熟睡しました。

翌朝は和洋食のバイキングでしたが、これも満足いくものでした。

瀬戸内荘

10時前にチェックアウトし、この日はまず「丸亀城」へ行きました。

車に乗っている時は雨だったんですが、奇跡的にお城につくと雲も消え、晴れ間がさしてきました。

丸亀城

ちょうど桜も満開でいろんなイベントもやってました。

ここ丸亀城は現存する天守閣12城の中で一番小さいお城なんですが、石垣の高さは1番なんですよ。

結構きつい坂を登りたどり着いた天守閣付近から見る風景は最高でした。

丸亀城

丸亀城のキャラクター「京極くん」

火縄銃による実演も迫力があってよかったですよ。

丸亀城を満喫した僕たちは次に高松市の「栗林公園」(りつりんこうえん)に向かいました。

ここ栗林公園は「特別名勝」といって素晴らしい景観のなかでも特に素晴らしいところが指定される国宝級の庭園です。

その中でもここ栗林公園は一番面積の大きい庭園だそうです。

僕は関西の特別名勝をほぼ見てきましたが、ここは本当に素晴らしい庭園でした。

細部まで手入れがされているし、なにしろ立地が最高でした。

ここにこの庭を造った人は天才やなと思います。

ここも桜が満開で花見客でいっぱいでした。

ホンマ最高の時にきたなと思います。

栗林公園

ちょっと肌寒いのをのければ最高でした。

この後もう一度さぬきうどんを食べて帰路につきました。

帰りは「大鳴門橋」「明石海峡大橋」経由で帰りました。

大鳴門橋

久々に4人で行った旅行は最高でした。

むかし

これは30年前に4人で撮った写真です。

たしかにしわも増えたし髪も薄くなりましたけど、みんな元気で仲良しです。

今回のこの1曲、「ずっとあの時のまま...」でこれからもいきたいもんです。

もっとおじいちゃん、おばあちゃんになってもこうして楽しくいられたらいいなあと思います。

また旅行に行けるように一生懸命働きます。

「真司」ずっと運転ご苦労さん!

「節ちゃん」また行こうな!

以上香川県の旅でした。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ

*矢沢永吉に関する商品を購入する

*矢沢永吉の楽曲をダウンロードする

*矢沢永吉のCDを購入する

*矢沢永吉のDVDを購入する

*矢沢永吉の書籍を購入する

この記事へのコメント
初めまして。東大阪市存在のキーワードで同年代の方のブログを検索して亀吉さんのブログを見つけ、割と身近な話題が出ていたので興味を持ち過去の分含めて全て面白く読ませていただきました。最初に私自身、矢沢永吉さんの大ファンという訳でなく恐縮ですが、レジェンドとして彼自身の超偉大さ(笑)は認めております。私もハンドルネームにてお気づきかと思いますが、おそらく亀吉さんと
同じく同級生で同じ東大阪出身及び現存です(枚岡神社近くで生まれて小1まで
過ごし、瓢箪山で育ち(40歳まで)布施に住んでいます。亀吉さんの出身高校も私自身受けようと思っていた(女性の割合が高い)のですが、結果として八戸ノ里から徒歩1km程度ある布施K高校という男子校に進学しました(女子が多い高校に行った所で間違いなく女性にもてる事はないでしょうが)。高校同期の同窓会の件も私と同じ瓢箪山の○○北中学出身の未だに付き合いのある奴から聞いてました<うらやましい限りです>。中学同級生で日新高校出身の鳥居、山下、荘司なんかは大なり小なり付き合いがあり、特に鳥居は最近、月一ペースで主に布施で飲んでおり<ちなみに彼は呑み助で私は弱いです>、元々親友というわけでなかったのですが、最近年2回程度行われる中学同級生で飲む会〇〇北中学4期生会(当時は新設に近い中学でした)にてお互いが近くに住んでいる事などから意気投合し、本当の酒飲みが通う様な店にしょっちゅう連れていかれます。それと
亀吉さんがブログ内でコメントされていた同級生が経営されているお好み焼き屋
さんも私自身はまだ行ったことはありませんが、場所は知っていますので一度、
食べに行ってみます<食べログも拝見させてもらいました>。初めてで個人情報満載とも受け取れる長々したコメントで申し訳ありませんでした。お互いに健康で友達と一生笑いながら付き合っていける様に頑張りましょう。それでは失礼いたします
2014/08/17(日) 17:13 | URL | 1964 #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。
めっちゃわかります。すべて
鳥居、荘司は同じクラスでした。
Y山って言うてくれたらわかるはずです。
その三人に同窓会のこともっと広めろって言うてもらえますか?
同総会のホームページも閲覧してくれと。
それと布施の勝田やはホンマに安くてうまいんで行ってあげて下さい。
亀吉って言うてくれたらなんかサービスしてくれると思いますよ。
2014/08/18(月) 13:30 | URL | 亀吉 #-[ 編集]
わざわざ返信までしてくださりありがとうございました。勝田やさんは開店されて間もないですね。現在私が住む所から徒歩10分掛からないので是非近いうちに行かせてもらいます<迷惑かからない程度で亀吉さんの名前を出させてもらいます:サービスでなく店の発展の為に>。でも美人ママだと緊張して食べている気がしないかも分かりませんが。先日のコメント内で名前を出した内の1名は楽しみにしていたので出席と思いますよ。鳥居もそんな事言ってたと思います。荘司は今度久しぶりに会うので言っておきます。私は出身校こそ違いますが、同級生として盛大な学年同窓会が行われる事を祈っております。それと名前の出た3人に同窓会を広める様に要請しておきます。本日も長文でしたが失礼します
2014/08/18(月) 19:33 | URL | 1964 #-[ 編集]