E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ミスティ misty 」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



「ミスティ misty 」 歌詞はこちらへ

作詞 ちあき哲也 作曲 矢沢永吉

1983.7.20発売のアルバム「I am Model」に収録されています。


I am Model



2012.12.8 大阪城ホールで行われた

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012「JAMMIN' ALL NIGHT」

に行ってきました。

なんと言っても今年は「永ちゃん」のデビュー40周年の年。

夏にはライヴハウス。

そして横浜。

まあこの横浜は断念しましたんで、大阪城は気合入りまくりでした。

今回は親友「真司」その弟「孝夫」そしてその息子「コウヘイ」と僕の4人です。

「コウヘイ」は16歳で「永ちゃん」デビューですわ。

なんともたのもしい若者です。

16の若者に「永ちゃん」ってどんな風に映ってるんでしょうね。

僕が16で聴いていた「永ちゃん」とは明らかに時代も違うしね。

でも僕はライヴを見てもらえばたとえ若者だろうとじいさんだろうと絶対良さはわかってもらえると信じています。

大体みんな「永ちゃん」のライヴに対する悪いイメージが出来上がりすぎているような気がします。

実際は全然違うんですけどね。

たしかに30年も昔は近寄れんような雰囲気やったかもしれませんが、今は全然いい雰囲気です。

さあライヴです。

僕と真司の2人はアリーナのSS席です。

紙のチケットは発行されませんので当日行ってみないと席順すらわかりません。

もしかして1列目?という淡い期待満々で受付へ。

しかし残念ながら「12列59,60番」というSS席でも後ろの方でした。

でもまあ十分近い席なのも事実です。

やっぱり早く受付したもん順なんかな?

次回もしSS席GETなら1番に並んでやろうと思ってます。

なんやかんやで開演の午後7時。

「永ちゃん」バンドを引き連れ登場。

オープニングは「IT'S UP TO YOU!」。

いつものように1曲目から涙が溢れ出てきました。

ステージ中央からせり出した所へバンドと共に「永ちゃん」が。

かなり近かったです。

ボルテージははもう最初から最高潮ですわ。

セットリストは最後に。

見たくない人は見ないでください。

夏の「ZEPP」の時も最高と書きましたが、それに負けず劣らずのセットリストでした。

MCも昔と比べれば断然うまくなってますね。

行った人はわかると思いますが「スターバックスのおばちゃん」のくだりは正直今までで一番笑えました。

よそでも話してるんでしょうか?

あと結構いい名言が。

「ROCK」についてのくだりで、娘の「洋子」が「GET UP]のサビの「ゲラゲラ」ってどう言う意味なのってきかれたんだけど「GET UP」だよっていってやったんだけど、他にも「止まらないHa~Ha」の歌詞の「 Feelin' Comes」のところなんですが、「永ちゃん、「ピリカ」ってどういう意味なんですか?って聞かれたんだけど、「ピリカ」って聞こえてるみたいなんだよね、実際「ピリカ」って言ってるかもしれないね、でもそれが「ROCK」なんだと思います」。

カッコ良すぎですわ。

しびれました。

曲の中では「今回のこの1曲」にした「ミスティ misty 」が良かったというのが真司と僕の共通の意見でした。

過去大阪でやったことあったかな?というぐらいレアな1曲でした。

それとこんなこと書いたらファンに怒られそうですが、「永ちゃん」って毎年歌がうまくなってませんか?

懐かしい曲を聴くと、「この曲ってこんなにええ曲やったっけ?」って思うことがホンマに多いんです。

みなさんもそう思いませんか?

だから「永ちゃん」の曲って飽きることがないんです。

聞くたび新鮮でグレードが上がるんです。

豪華なセットリストで2時間もあっという間に過ぎました。

そしてアンコール。

もっとも盛り上がるんですが、もうこれで今年も終わりかなと思うともっとも寂しいひと時でもあるんですよね。

悔いが残らないようにタオルを投げました。

そして「永ちゃん」の姿をこの目に焼き付けておきました。

いっつも最高なんですが、今年も最高なロックンロールナイトでした。

帰りに飲んだビールの味が最高だったことは言うまでもありません。

店を出て家路についた時、雪が降ってきました。

最高に冷えていましたけど、心は超HOTでした。

また来年集まることを約束して、今年の「永ちゃん」は終了です。

次回は今年1年を振り返ります。

2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8
来年はもっといい席に当たりたい
2012.12.8
アンコールの時降ってきました。
2012.12.8

2012.12.8

2012.12.8
こんな刺青?いやハンコ押されました。
2012.12.8

SS席のみのプレゼントのバッジです。

それではまた!

サンキューロックンロール!

セットリストを見るには、続きを見るをクリックして下さい。

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
16公演目・12/08 大阪城ホール1日目
セットリスト
01.IT'S UP TO YOU!
02.恋の列車はリバプール発
03.翼を広げて
04.エイシャン・シー
05.ガラスの街
06.黒く塗りつぶせ
07.GET UP
08.共犯者
09.ミスティ-misty-
10.レイニ-・ウェイ
11.Rolling Night
12.永遠のひとかけら
13.YOU
14.JAMMIN' ALL NIGHT
15.夢がひとつ
16.Wonderful Life
17.真夜中のロックン・ロール
18.BUDDY
19.背中ごしのI LOVE YOU
アンコール
20.サイコーなRock You!
21.止まらないHa~Ha
22.トラベリン・バス
コメント
この記事へのコメント
 はじめまして。時々のぞかせていただいてます。私も8日に参加しました。横浜にも行きましたが、今年は本当に元気で、嬉しかったです。同年代ですので、年々心配で^^。ミスティ良かったです。私は2列目26番でしたが、前すぎて、テープをゲットできませんでした。羨ましいです。
2012/12/12(水) 17:44 | URL | 京都の咲 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
京都の咲さんコメントありがとうございます。
やっぱり何回行っても最高ですよね?
あと何回見られるかわかりませんが、お互いとにかくがんばって来年も「永ちゃん」を盛り上げに行きましょう。またコメント待ってます。
ホンマにありがとうございました。
2012/12/13(木) 18:41 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/159-ed6a54aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
