E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「回転扉」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



「回転扉」 歌詞はこちらへ

作詞 ちあき哲也 作曲 矢沢永吉

1984.7.25発売のアルバムE'に収録されています。


E'



また「ちあき哲也」の曲やな。

ってぐらいいい詩を書きますな。

今回のこの1曲「回転扉」。

ホンマもの悲しいけどいいバラードですよね。

たまにええ曲聴いて泣きたい時ってないですか?

そんな時にはぜひこの曲をおすすめします。

今までも何回も書いてますが、僕がはじめて「永ちゃんライヴ」デビューしたのがこのアルバム「E'」の時の「大阪城ホール」なんですわ。

もう頭が真っ白で曲のことはあんまり覚えてないんけど多分歌ってくれたんとちゃうかな。

まだ結婚前で奥さんと付き合い始めた頃で人生でも最も輝いていた頃かも。

僕もこの頃は19歳の若造でした。

でも今47歳ですけど、気持ちだけはこの頃のままで行きたいと思ってます。

老けるのはいつでも老けれますし。

心はいつも「ROCK'N ROLL」ですわ。

話は戻りますけど「回転扉」、歌詞もシブ過ぎません?

なんでこんなかっこええ詩が書けますのん「ちあき哲也」さん。

僕はこのブログでは絶対著作権を侵害したくないので、歌詞は一切かきません。

どうぞ上のリンクから。

日本語と英語をうまく絡ませながら「アンタ天才だよ!」と思わず言いたくなります。

「ちあき哲也」さんが「永ちゃん」に提供した詩は

「GET UP」「YES MY LOVE」「SEPTEMBER MOON」「TAKE IT TIME」「とまらないHa~Ha~」「BIG BEAT」「YOU」など「永ちゃん」を代表する曲がズラリです。

今までちあき哲也」さんの曲で何回シャウトしたり、泣いたりしたことでしょう。

ホンマに感謝してます。サンキューソーマッチです。

「永ちゃん」は基本作詞は苦手で、ほとんど作詞家に任せています。

それゆえに作詞家によって「永ちゃん」の曲が決まると言っていいでしょう。

ホンマ「永ちゃん」の作詞スタッフはそうそうたるメンバーですからね。

なかでもホンマ残念なんが今はなき「西岡恭三」さんですわ。

「トラベリン・バス」「黒く塗りつぶせ」「バーボン人生」「A DAY」「LONG DISTANCE CALL」等僕が「今回のこの1曲」で紹介した曲の中でもイチオシなんはほとんどこの人といっても過言ではないです。

ホンマ感謝です。

作詞家のみなさん、これからもいい詩を「永ちゃん」に提供してあげてくださいね。

これからまた「掘り出し物」の1曲を探してみますわ。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
コメント
この記事へのコメント
泣ける!

 今日は、亀吉様♪
 初めまして、豊橋の永ちゃんと言います。
 宜しく御願い致します。
 泣ける曲ですね!
 何かに縋りたく成ります!
2012/03/15(木) 09:49 | URL | 豊橋の永ちゃん♪ #-[ 編集]
はじめまして
豊橋の永ちゃんさんはじめまして矢沢亀吉です。
こんな自己満ブログにコメントいただきサンキューです。

もし嫌でなければまたいつでもお越しください。

あんまりおもろいことは書いてませんが永ちゃん好きは誰にも負けないつもりです。

またお越しください。

もしブログなどやられているなら教えてくださいね。
2012/03/15(木) 21:09 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/141-cb86234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
