E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「アリよさらば」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



「アリよさらば」 歌詞はこちらへ

作詞 秋元康 作曲 矢沢永吉




1994.7.6発売のアルバム「the Name Is…」に収録されています。


the Name Is…


今回のこの1曲「アリよさらば」は今をときめく「AKB48」の「秋元康」の作詞です。

他にも「いつの日か」等の楽曲を「永ちゃん」に提供しています。

この曲自体がいいとか悪いとかは別にして、というかこの曲がテーマ曲のドラマ「アリよさらば」というのがありました。

「永ちゃん」がはじめてドラマに挑戦した作品です。

1994年でしたか。

僕にとって「永ちゃん」は「神」の域のお人です。

しかし、唯一「演技」という点では「どうかな?」というクエスチョンマークが付きます。

この「アリよさらば」はいわゆる「学園ドラマ」で、「永ちゃん」は教師の役でした。

こんなこと言うと「永ちゃんファン」から怒られるかもしれませんけど、この役者が「永ちゃん」じゃなかったら1回目で見るのやめてたと思います。

このあと「お受験」という映画にもチャレンジした「永ちゃん」。

しかし僕は恐ろしくて未だにこの映画を見ることが出来ません。

多分今後もあえて見ることはしないんとちゃうかなと思ってます。

TVのCMでビール飲んでるぐらいまでがいいんとちゃうかな。

やっぱ「永ちゃん」は「ステージの人」だと思います。

「CDの人」でもないとさえ思います。

いつも僕はオリジナルのCDの曲を聴いている時もライヴで歌ってる「永ちゃん」の曲をイメージしながら聴いているような気がします。

やっぱ「生の矢沢」にかなうものはないんとちゃいますか?

でもいろんなことにチャレンジしようとする「永ちゃん」の心意気は素敵だと思います。

今年40周年を迎える「永ちゃん」。

今後はどんな新たなチャレンジを見せてくれるんでしょうか?

楽しみです。

いくつになっても「新しい永ちゃん」が見ていたいです。

それではまた!

サンキューロックンロール

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も同感です!
ステージでの永ちゃんが一番輝いているというか・・
発するオーラが、ただ事じゃないですよね(^_-)-☆

「お受験」は劇場で観ましたが・・面白かったですよ♪
トイレ掃除の場面があって・・
几帳面な永ちゃんの性格が出ていましたし(^^)v
イメージが全く反対の役を、楽しんでいるように見えました♪
かなり笑えると思います(*^_^*)

役者をやる事で、CMの演技や、ライブのMCなど・・
色々役立っている気がしますし・・・
「人生に無駄は無いのかな~!」と思います♪
2012/02/26(日) 20:27 | URL | ひろみ #DL0dExLA[ 編集]
ひろみさんドーモ
ひろみさんいつも書き込みありがとうございます。

とはいうものの未だに「お受験」を見る根性がないんですわ。

「人生に無駄は無いのかな~!」と思います♪
という意見には賛成ですけど...。
2012/02/27(月) 18:50 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/138-ac4a1bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。