E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ワン・ナイト・ショー」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



「ワン・ナイト・ショー」 歌詞はこちらへ

作詞 糸井重里 作曲 矢沢永吉



1979.6.21発売のアルバム「Kiss Me Please」に収録されています。


Kiss Me Please


今年に入って我が社に2人入社してきました。

いずれも40過ぎの2人です。

その1人がなんと「永ちゃんファン」やと言うんですわ。

「ほ~」と言いながらも嬉しいもんでいろいろ聞いてみたんですわ。

とりあえず「いつからのファンなん?」と聞くと「3年ぐらい前からですわ」と言うじゃないですか。

「えっ?」と思ったんです。

「確か自分今年で42やて言うたよな?」「はい」。

そんな人もおるんですね。

若い人が最近ファンになったというならまずは納得ですけど、42のおっさんで3年前からというのは僕ははじめて出会いました。

友達が昔からファンで借りたDVDとか見たときに自分もファンになったそうです。

「それで3年前かよ」と思います。

「なんでもっと前から「永ちゃん」の素晴らしさに気つかんかったんや」とツッコミ入れようとしたところ自分で「なんでもっと前からファンになれんかったんかなと思うてますわ」ですと...。

まあ一人でも「永ちゃん」の良さがわかって欲しい僕としてはそれでも嬉しい話ですけどね。

まあ今度「永ちゃん」のどんなとこが好きでどの曲が好きなんか聞いときます。

ちなみに今回のこの1曲「ワン・ナイト・ショー」は僕の親友「真司」の好きな曲です。

もちろん僕も大好きな1曲です。

特に上の「YOU TUBE」にある「LIVE ALBUM Anytime Woman」の時のアレンジは「永ちゃん」のライヴのアレンジの歴史でも屈指の1曲だと思ってます。


LIVE ALBUM Anytime Woman

とにかく「「永ちゃん」のライヴに2度同じ曲は無い」とも僕は思ってます。

オリジナルと同じアレンジをほとんどしませんよね。

だから同じ1曲でも行くたびに違う。

そこが「矢沢永吉」というミュージシャンの魅力の一つなんです。

これからも「永ちゃん」の知られざる名曲をご紹介していきたいと思ってます。

貴方が好きな1曲などがあればぜひコメントください。

それではまた!

サンキューロックンロール

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 23:14 | | #[ 編集]
カッコイイです!
亀吉さん、お久しぶりです。

「ワン・ナイト・ショー」良いですよね!
2009年の”還暦ライブ”のオープニング。
改めてカッコイイーと思いました。

個人的には、アルバム「Kiss Me Please 」のオリジナルよりもコチラの方が好きです。

今年は40周年記念コンサートです!
「さまよい」歌ってくれるかなぁ(^^♪
2012/02/16(木) 23:42 | URL | なかやす #-[ 編集]
Re: カッコイイです!
なかやすさんお久しぶりです

今年は本当に楽しみな1年になりそうですね。

できれば武道館んみも行きたいと思ってます。

2012/02/17(金) 20:33 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/137-5b596acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
