E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「苦い雨」です。

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。





「苦い雨」 歌詞はこちらへ

作詞 西岡恭三 作曲 矢沢永吉

1985.7.25発売のアルバム「YOKOHAMA 二十(ハタチ)まえ」に収録されています。


YOKOHAMA 二十(ハタチ)まえ

多分「永ちゃん」ってこの歌大好きですよね。

何回ライヴで聴いたことでしょうね。

今回ももちろんやりました。

でも確かに名曲ですわ。




永ちゃん


永ちゃん


調べてみてください、ホンマええ席ですよ!

前回に続いて

今年の「永ちゃん」のコンサートツアー

「STILL ROCKIN' 〜走り抜けて・・・〜」

12月10日大阪城ホールの時の話です。

MCで「永ちゃん」が「矢沢語録」について語りました。

「永ちゃん」ってネットの話もよくしますよね。

そのネットでよく載ってる「矢沢語録」の中で

「お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても、お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒」

っていうのがありますよね。

「絶対そんないけすかないこと言うわけないじゃん」って言うてました。

「本当のこともあるけど、嘘もたくさんあります」とも言うてましたわ。

前にも書いたと思うんですけど、この「矢沢語録」ってヤツなんですが、いったい「永ちゃん」の話のどこを取り上げてるねんって言いたいです。

もっと他にいいこと言うてるのに、しょうもないことばかり取り上げてるのんが多過ぎると思いません。

こんなん書いてる奴って「永ちゃん」のことなんにも知らん「輩」みたいなヤツやと思います僕は。

本も読んだしネットも見たけど、僕が追い続けてきた33年間の「永ちゃん」の素晴らしい「語録」はほとんど載ってませんわ。

「もうちょっと「永ちゃん」のこと勉強してから書けよ!」って言うてやりたいぐらいですわ。

ホンマそう思いませんか?

「そんなくだらん話するような人に何十年もこれだけ多くの人がついてくるわけないやんけ」とも言いたいですわ。

なんか相当熱うなってしもたですね。ええ歳して...。

でもそれほどに「永ちゃん」が好きなんですわ。

この歳(46)になっても「永ちゃん」が僕の方に向かって歩いて来たとき失神しそうになってますし。

「今「永ちゃん」と目がおうたで」とか小学生みたいなこと言うてましたわ。

ホンマ今このご時世です。

景気も悪いし、仕事も厳しいし、ええことなんかこれっぽっちもありません。

みんなもそうやと思います。

でもこの日この時だけは全てを忘れられますし、「また1年間頑張ろう」と素直に思えるから不思議ですわ。

それだけ「永ちゃん」ってパワーを持ってるんですね。

しょうもない「パワースポット」へ行くぐらいやったら、どうぞ「永ちゃん」のライヴへ行ってください。

間違いなくパワーもらえますから。

それはそうと「大阪城2日目」最後に「トラベリン・バス」やったみたいですね。

多分やるやろうなとは思ってましたけど。

さていよいよ明日12/14から「武道館」5dayですね。

ホンマはすごく行きたいです。

でもなかなか簡単ではありません。

行くからには「真司」と行きたいし、仕事の都合もあるし、お金もかかるしと問題は山積なんですわ。

でも「武道館」にいかんうちに死んでしもたら、ホンマ死んでも死にきれんほど後悔しそうやし。

なんとか行きたいもんです。

きっと違うんでしょうね「大阪城ホール」とは。

「武道館」に行ける人が羨ましい。

僕の分まで楽しんで帰りに美味しいビール飲んで帰ってください。

ホンマ「永ちゃん万歳」ですわ。

永ちゃん


それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
亀吉さん、どーもです。
なかやすです。

大阪城ホール楽しんできたようですね♪

座席表見てきました。

良い席です!

日本武道館でいうと・・・
”1階東スタンド”みたいな感じで、永ちゃんが、すぐ目の前まで来てくれる、私個人的には一番好きな席です。
・・・アリーナ最前列よりも永ちゃんが近くに!

15日と18日に武道館行ってきます♪

「さまよい」歌ってくれないかなぁ。
・・・あるわけないですね(笑)
2011/12/14(水) 09:31 | URL | なかやす #-[ 編集]
ドーモなかやすさん
ドーモなかやすさんごぶさたしてます。
大阪城よかったですよ!
席も最高でした。
15日と18日に武道館ですか?
僕にとっては夢のような話ですね。
楽しんで帰りに美味しいビール飲んで帰ってくださいね。
それではまた!
2011/12/14(水) 18:12 | URL | 矢沢亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/126-dc81591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
