E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「DON'T WANNA STOP」です。

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。





「DON'T WANNA STOP」 歌詞はこちらへ

作詞 西岡恭三 作曲 矢沢永吉

1991.7.5発売のアルバムDON’T WANNA STOP に収録されています。


DON’T WANNA STOP




11/17から始まった今年の「永ちゃん」のツアー

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2011「STILL ROCKIN' ~走り抜けて・・・~」

横須賀のセットリストを入手しました。

つまり横須賀のライヴで何を歌ったかっていうことです。

まあ別に知りたくないとおっしゃる方もいるでしょうから、リンク先だけ掲載します。

EIKICHI-GUYさん

矢沢永吉激論ブログさん

このブログの管理人「矢沢永吉研究(過去記事タッチアップ中)村松 」さんにコメント入れたいんですが、「アメブロ」って会員じゃないとコメントもできないんですね。

誰か伝えてくれませんか?

「僕のブログを掲載してくれてありがとうございます」と。

で、話は戻りますが、僕はセットリスト僕はどっちかというと知っときたい派です。

自分がライヴに行ったとき「おっ 今回は違う曲歌ってる」なんていうのがわかりますもんね。

ところでなんで今回のこの1曲が「DON'T WANNA STOP」か?

横須賀のオープニング曲だからです。(結局バラすんかいってか)

でもこの曲だけにしときます。

あとは上記のサイトで確認してください。

この前書いた「GET UP」でなくて残念ですが、この曲もはっきり言うて大好きです。

以前

「Don't Wanna Stop」 1991 第20話でこのアルバムについて書いたんですが、このアルバムからを僕は「永ちゃん第3章」と呼んでいます。

そして「DON'T WANNA STOP」はこの数年で言うと「止まらないHa~Ha」、「GET UP」と並んで僕の心を射抜いたロックの名曲だと思います。

って書いてます。

じゃ第1章、第2章は?ってなりますよね。

僕の中では「永ちゃん」がソロになってから1981年「YAZAWA」で世界発売するまでが「第1章」

そこからこのアルバムの前の「永吉」までが「第2章」って思ってます。

じゃあそのあとは?

ライヴを休んだ次の年に還暦を迎えた2009年ぐらいでしょうか?

なんかまた「原点に戻る」っていう感じがしたような気がします。

「僕らの音楽」に出演したとき、「徳光さん」との会話で「永ちゃん」が話してるのを聞いてそう思いました。

シンプルに「ROCK」を追求していこうという感じが僕にはしてます。

さてホンマ「名曲中の名曲」じゃないですか?この曲、このアルバム。

西岡恭三さんの詩も最高なんですよね。

この短い詩の中になんとも言えない切なさが表現されています。

僕はいつも「永ちゃん」に対して「DON'T WANNA STOP」って思い続けてます。

大阪城の時もこの曲で始まるんでしょうか?

オープニングだけはこの曲でいいですよ「永ちゃん」って言いたいです。

あとはまあまあっていうところでしょうか?

このあとセットリストもかわっていくんでしょうかね。

なにはともあれ楽しみですわ。

この後もツアーは続きます。

いろんな情報おまちしています。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/123-2af5d1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
