E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「Wonderful Life」です。
曲を聴くには画面中央をクリックしてください。





「Wonderful Life」 歌詞はこちらへ

作詞 高橋 研 作曲 矢沢永吉

1996.7.3発売のMARIAに収録されています。


MARIA


「E.YAZAWAの名曲になぞらえて」シリーズ第2段は「Wonderful Life」です。

なんでこの曲か?

とんかくカッコええからに決まってますわ。

でも1996年の「MARIA」か。

15年も経つんですね。時が経つのは早いですな。

とにかくこの曲をまずは上の「YOU TUBE」で聴いてみてください。

聴きましたか?単純にいい曲でしょ?

僕も大好きな1曲なんですわ。

詩も見てください。

高橋 研の作詞なんですけど、最高でしょ?

たしか高橋 研って「the Name Is…」の時からでしたっけ?「永ちゃん」の曲を作詞しだしたの。

ホンマにいいですね。「Midnight Jungle 」とか。

この「Wonderful Life」って「永ちゃん」そのものでしょ?

まさにやりたい放題の「Wonderful Life」をエンジョイしてる。

うらやましいの一言です。

ここで貴方に質問です。

もう一度生まれ変わるチャンスがもらえるなら、今の人生もう一度やり直したいですか?

「YES」と答えられる人っていったいどれくらいいるんでしょうね。

これは僕の勘ですけど、そんなにはいないでしょう。

僕も今とは違う人生を送りたいと思ってますから。

出来ることなら「永ちゃん」みたいな人生を。

ホンマ「YES」と素直に答えられる人って幸せな人ですよね。

ホンマのところ「永ちゃん」はどうなんでしょうね。

こればっかりは本人に聞いてみないとわかりませんね。

たしかに僕は今と違った人生を送りたいですけど、結婚するなら今の奥さんでええです。

別に奥さんに気を使ってる訳ではないですよ...。てか?

まあこんなこと言えてるっていうことは、そう不幸せでもないってことでしょうか?

今の人生が嫌ってことでもないということでしょうか。

まあ人生いろいろありますけど、なんかむしゃくしゃするときは「永ちゃん」んになりきってこの曲を歌ってみてください。

まあスッキリしますよ!

それと自分の気持ちの持ちかた一つで今は辛くても「Wonderful Life」に変えることは出来るんじゃないですか?

それこそが「矢沢魂」じゃないでしょうか?

今年のツアーでもぜひ歌って欲しい1曲でもあります。

誰にもそんな大切な1曲があるんじゃないですか?

ぜひ聞かせてもらいたいです。

よかったらコメントお待ちしています。

こんな感じでこのコーナーも書いていきたいと思っています。

ホンマに「永ちゃん」の曲にはいろんな想いを持ってる僕ですから。

また書きます。

この調子で今後も書いていきたいと思います。

「永ちゃんファン」の方のコメントなども待ってます。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「さまよい」です。
亀吉さん、はじめまして!
埼玉県在住の”なかやす”と申します。

「Wonderful Life」いいっすね!

もう一度生まれ変われるなら☆
・・・やっぱし、今の人生ですね。
ちょっとだけアレンジしちゃいますけど(笑)

私の大切な一曲は「さまよい」です。
今の私にとって、辛い曲でもあり、大切な曲です。

86年のライブ、オープニングでの「さまよい」本当にかっこいいです!

亀吉さんHP更新頑張ってくださいね!
2011/10/23(日) 10:48 | URL | なかやす #-[ 編集]
サンキューです
なかやすさんコメントありがとうございます。
「さまよい」いいですよね。

こういうコメントがなによりの励みになります。
またお越しください。

がんばって更新します。

2011/10/23(日) 12:25 | URL | 亀吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/118-40029cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
