E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「ひき潮」です。
曲を聴くには画面中央をクリックしてください。





「ひき潮」 歌詞はこちらへ

作詞 山川啓介 作曲 矢沢永吉

1977年11月21日発売の 「スーパー・ライヴ 日本武道館」 に収録されています。



スーパー・ライヴ 日本武道館

「スーパー・ライヴ 日本武道館」と「LIVE 後楽園スタジアム 」のエンディング曲です。

僕の好きな山川啓介さんの作曲です。




もう10月ですか?

もうすぐですね?

11月17日(木)「よこすか芸術劇場」を皮切りに始まる、今年の永ちゃんのライヴ「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2011『STILL ROCKIN' 〜走り抜けて・・・』」

11会場18公演がスタートします。

貴方はもうチケットを手に入れましたか?

僕は親友「真司君」のおかげで12月10日(土)の「大阪城ホール」のチケットを手に入れました。

今年はコンサートの本数が少ないですね?

でも「東日本大震災」直後はもう今年はコンサートなんて無理と思ってました。

なんとかライヴができるだけでも幸せだと思わなければいけませんよね。

今年も熱いライヴをヨロシク!

さて話は変わりますけど、去年の「矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010「TWIST」IN BUDOKAN」は「WOWOW」で生中継されました。

その前の年は「スペースシャワーTV 20th Anniversary 矢沢永吉ライブスペシャルエディション ~EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2009“ROCK'N'ROLL”IN 大阪城ホール~」を放送。

で今年は?

流れ的には「WOWOW」ですかね?

WOWOW」も「スペースシャワーTV」も「スカパーHD」で見ることが出来るのを知ってますか?

よくTVでコマーシャルしてる「スカパーHD」です。

まあ「衛星放送」というやつですな。

逆に言えば「スカパーHD」に加入しておけばどちらでも見れることが出来ます。

この機会に加入を検討してみるのもいいでしょう。



スカパーHD」の詳しい説明を見たい方はここをクリックしてください。

さらには前回紹介しました「サテラ1」も結構魅力的ですよ。

コチラをご覧ください。

僕はちなみにスカパーでは「スターチャンネル」で映画を見まくってます。

WOWOW」とは甲乙付けがたいほどいい映画を放送してますよ。

とにかく最近の地上波の放送に飽き飽きしている方には「衛星放送」はオススメですよ。

もちろん「WOWOW」単体で加入することもできますよ。

WOWOW

WOWOW公式サイト


この調子で今後も書いていきたいと思います。

「永ちゃんファン」の方のコメントなども待ってます。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yazawainochi.blog117.fc2.com/tb.php/112-8bffe151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
