E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
♪ロックンロールに感謝しようぜ♪ そしてみんなで永ちゃんを盛り上げていきましょう!!!
矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「時間よ止まれ 」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。

「時間よ止まれ 」 歌詞はこちらへ

作詞 山川啓介 作曲 矢沢永吉

1978.6.1発売のアルバムゴールドラッシュに収録されています。

ゴールドラッシュ


「E.YAZAWAのアルバムと共に振り返る」というカテゴリーで記事を書くのは去年の12月31日以来になります。
2010年の1月3日にこのブログを初めて以来約4年がたとうとしています。

毎年、その年最後のブログで今年を振り返ろうということに決めています。

このカテゴリーも今回で第43話になりました。

今年はどんな年やったか?

娘が高校を卒業して専門学校に通いだしました。

それ以外はまあ平穏無事な1年やったんかな?と思います。

去年もこんなことを書いてたような気がします。

とにかく家族が病気もせず普通に暮らせればOKでしょう!

僕も年が明ければ49歳になります。

もう40代最後の1年かと思うとなんか考えるところはあります。

まあ今年1番印象に残った出来事は高校時代の仲間たちと何十年振りかに飲みに行ったことでしょうか。

若い時の仲間ってホンマええもんですね。

何十年振りでもすぐに昔に戻れる。

改めて「ツレ」の大切さに気付いた1日でした。

みんながんばって生きてるのを聞いてたら自分もがんばらなアカンなと思います。

今後もこの輪は広げていこうということになってるんで、僕も積極的にがんばろうと思ってます。

このことに関しては、親友「真司」も結構がんばってますしね。

やっぱりあいつも同じように思ってるんでしょう。

僕もスマホに変えて「Line」という便利なもんも始めました。

昔と比べればホンマ連絡も取りやすいしね。

ホンマこの前会えんかった「ツレ」にも会いたいなあ。

この歳になるとホンマいつ死んでもおかしくはないっていうのが実感できてくるしね。

このブログをもし昭和57年に「東大阪市立日新高校」を卒業した人が見てたらぜひご一報を。

あと「真司」とその妻「節ちゃん」そして僕の妻「よしえ」と4人で飲みに行ったのも楽しかった。

全員同い年の50前。

みんなそれなりに年食ったね。

お互い子供も段々手を離れ、夫婦2人で過ごす時間が長くなってきた。

ジジババになっても仲良くがんばりましょう!

とにかく健康が一番。

家族も仲間も大切に生きていきましょう!


そんな2013年は「永ちゃん」のオリジナルアルバムは発表されませんでした。

しかし3枚組のベストアルバムALL TIME BEST ALBUMが発売されました。




ALL TIME BEST ALBUM





ALL TIME BEST ALBUM
2013年5月15日発売
ディスク:1
1. チャイナタウン
2. ウイスキー・コーク
3. YES MY LOVE
4. アリよさらば
5. アイ・ラヴ・ユー,OK
6. 黒く塗りつぶせ
7. ROCKIN' MY HEART
8. 東京
9. バイ・バイ・サンキュー・ガール
10. スタイナー(Introduction)~逃亡者
11. YOU
12. あの夜・・・
13. 雨のハイウェイ
ディスク:2
1. 棕櫚の影に
2. 苦い雨
3. もうひとりの俺
4. ROCK ME TONIGHT
5. 心花(ときめき)よ
6. 長い黒髪
7. Loser
8. Risky Love
9. 時間よ止まれ
10. ロックンロールドラッグ
11. レイニー・ウェイ
12. 親友
13. ラスト・シーン
14. SOMEBODY'S NIGHT
ディスク:3
1. 共犯者
2. コバルトの空
3. HEY YOU・・・
4. IT'S UP TO YOU!
5. Still
6. ONLY ONE
7. 背中ごしのI LOVE YOU
8. サブウェイ特急
9. バーボン人生
10. A DAY
11. サイコーなRockYou!
12. 居場所
13. 鎖を引きちぎれ
14. PURE GOLD


まあベストアルバムなんで納得のラインナップでしょう。

僕が高校時代の曲は「ROCK ME TONIGHT」「ROCKIN' MY HEART」「You」「YES MY LOVE」あたりです。

「永ちゃん」が世界を目指してがんばってた時期です。

これらの曲を聴くとあの頃が昨日のように蘇ります。

音楽って素晴らしいですね。




さて2013年の「永ちゃん」のツアーは

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-

11月16日~12月17日

全国8カ所14公演でした。

ほとんどが、今回のALL TIME BEST ALBUMからのセットリストでした。

僕は親友「真司」と12月8日の「大阪城ホール」に参戦しました。

年々ファンのノリもよくなっているように思えてきました。

やっぱ「永ちゃん」はすごいですね。

そして12月24日・25日の2日間は初のディナーショー

EIKICHI YAZAWA SPECIAL NIGHT「Dreamer」in GRAND HYATT TOKYO

も行われました。

このブログを見た人で行った方がおられましたらコメントください。

来年は「日本武道館」に行くことが僕と「真司」の間で決定しました。

気合が入ります。

来年も「永ちゃん」はやってくれるでしょう。

「ポール」や「ミック」には負けられないですからね。

僕も元気で行けるように仕事をがんばります。

来年がみんなにとっていい年でありますように祈りながら今年のブログを終了したいと思います。

今年もこんなオッサンのブログを見てくれたすべての人に感謝します。

そして「永ちゃん」とロックンロールにも感謝です。

来年もヨロシクおねがいします。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「Still」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。

「Still」 歌詞はこちらへ

作詞 高橋研 作曲 矢沢永吉

1997.8.8発売のアルバム「YES」に収録されています。


YES




今年も「永ちゃん」のツアーが終わってしまいましたね。

軽くぬけがらになってます。

でも来年は「武道館」に行くと固く決めてますんで、また1年間頑張って働きますわ。

12月15日の「武道館」4日目が「WOWOW」と全国50ヶ所の映画館で生放送されました。

「やっぱ武道館やね」

でも今年の「大阪城ホール」は負けてなかったと思います。

TVで観てても遜色無かったように思えました。

そんな今年のツアー

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-

「武道館」5dayのセットリストです。




武道館 初日セットリスト
01.Risky Love
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.苦い雨
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.BUDDY
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.I LOVE YOU,OK   (NEW)
18.ロックンロールドラッグ
19.サンキューMy Lady

アンコール
20.IT'S UP TO YOU!
21.ディスコティック
22.止まらないHA~HA

Wアンコール
23.サイコーなRock You!
24.A DAY




武道館 2日目セットリスト
01.Risky Love
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.苦い雨
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.Hey Jude
14.想いがあふれたら
15.共犯者
16.ROCK ME TONIGHT
17.I LOVE YOU,OK
18.長い黒髪
19.ロックンロールドラッグ
20.サンキューMy Lady

アンコール
21.IT'S UP TO YOU!
22.コバルトの空
23.トラベリン・バス

Wアンコール
24.サイコーなRock You!
25.灯台



武道館3日目セットリスト
01.Risky Love
02.長い黒髪
03.もうひとりの俺
04.ウィスキ-・コーク
05.バイ・バイ・サンキュー・ガール(MT)
06.あの夜…(MT)
07.Still
08.HEY YOU・・・
09.ROCKIN' MY HEART
10.ROCK ME TONIGHT
11.抱かれたいもう一度
12.BUDDY
13.想いがあふれたら
14.共犯者
15.ロックンロールドラッグ
16.I LOVE YOU,OK
17.JAMMIN' ALL NIGHT
18.アリよさらば
19.サンキュー My Lady

アンコール
20.苦い雨(MT)
21.サイコーな Rock You!
22.IT'S UP TO YOU!
23.ディスコティック

Wアンコール
24.止まらないHA~HA
25.A DAY



武道館 4日目セットリスト
01.Risky Love
02.長い黒髪
03.もうひとりの俺
04.ウイスキー・コーク
05.バイ・バイ・サンキュー・ガール
06.あの夜・・・
07.Still
08.HEY YOU・・・
09.ROCKIN’ MY HEART
10.ROCK ME TONIGHT
11.抱かれたいもう一度
12.BUDDY
13.想いがあふれたら
14.共犯者
15.ロックンロールドラッグ
16.I LOVE YOU, OK
17.JAMMIN’ ALL NIGHT
18.アリよさらば
19.サンキュー My Lady

アンコール
20.苦い雨
21.止まらない HA~HA
22.サイコーな Rock you!

Wアンコール
23.ディスコティック
24.灯台


武道館最終日セットリスト

01.苦い雨
02.長い黒髪
03.もうひとりの俺
04.ウィスキ-・コーク
05.バイ・バイ・サンキュー・ガール
06.あの夜…
07.Still
08.HEY YOU・・・
09.ROCKIN' MY HEART
10.ROCK ME TONIGHT
11.さめた肌
12.BUDDY
13.THIS IS SONG FOR COCA-COLA  (NEW)
14.Hey Jude
15.愛はナイフ
16.共犯者
17.ロックンロールドラッグ ゙
18.I LOVE YOU,OK
19.アリよさらば
20.サンキューMy Lady

アンコール
21.IT'S UP TO YOU!
22.ディスコティック
23.止まらないHA~HA

Wアンコール
24.サイコーな Rock You!
25.トラベリン・バス
26.A DAY




やっぱ最終日だけは
「止まらないHA~HA」と「トラベリン・バス」Wでやってましたね。

今年のツアーで1番印象に残った曲は「still」です。

やっぱ自分も歳を重ねるに連れてこういう曲がよくなってきました。

なんかシビれますわ。

来年は「武道館」で聴いてるはず。

さて12月24日・25日の2日間、
EIKICHI YAZAWA SPECIAL NIGHT「Dreamer」が行われますが、いったいどんなディナーショーになるんでしょうか?

楽しみですね。

ぜひ見てみたいもんです。

次回は今年を振り返って見たいと思います。

2010年から始めたこのブログもまる4年になります。

これからも出来る限り「永ちゃん」について書いていきたいと思いますので、ヨロシクです。

それではまた!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

