E.YAZAWAこと矢沢永吉に魅せられてはや30年以上の大阪の40代のおっさんが「E.YAZAWA」の魅力を綴ります。
 
♪ロックンロールに感謝しようぜ♪ そしてみんなで永ちゃんを盛り上げていきましょう!!!

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「二人だけ」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



作詞 大倉洋一 作曲 矢沢永吉




2014.11.29 大阪城ホールの

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014
VERY ROCKS 〜ROAD TO THE LEGEND〜


の初日に行ってきました。

2014.11.29


2014.11.29


今年も親友「真司」と二人で参戦です。

しかし、今年はこのブログでも紹介したように、高校の同総会がありました。

そこで僕らと共に、発起人として頑張った「マミちゃん」が「永ちゃん」ファンだと知り、ぜひとも大阪城で会おうということになったわけです。

2014.11.29

2014.11.29

2014.11.29

2014.11.29


「マミちゃん」はスタンド、僕らはアリーナの23列目47.48番でした。

「マミちゃん」も家族そろっての参戦という筋金入りの「永ちゃんファン」です。

僕らの場所はステージ中央からせり出した舞台の先から10メートルぐらいのところです。

これは期待できるなっていうところです。

2014.11.29

2014.11.29


この日のために一年間生きてきている僕らにとっては、一年で一番緊張するLIVE前です。

そしてこれも同総会のために作ったLINEのグループにこの様子をアップすると、なんとメンバーのうち二人が来てるっていうからびっくりです。

やっぱり僕らの世代の「永ちゃん」の影響は大きいみたいです。

そしていよいよLIVE開始です。

やっぱり「永ちゃん」が登場した瞬間に涙が溢れ出してきました。

これは毎年のことなんで...

まず一曲目「さまよい」です。

年々ライトが進歩しているような気がしました。

すごい効果やなって感じでした。

ステージのイメージは「夜の工場」みたいな感じでした。

今年も「永ちゃん」のパワーは半端ないものでした。

そして中盤「レイニーウェイ」の時ついにせり出したステージにバックを引き連れて「永ちゃん」がやってきました。

その距離10メートル以内。

僕のボルテージも最強になってまた涙が溢れ出てきました。

「TOSHI YANAGI」のギターも相変わらずパワフルでしびれました。

そしてトークです。

そしていつもの若かりし日の話もありました。え

「音楽っていいよねえ、曲を聴くとその頃のことが思い出されて」みたいな。

ホンマその通りです。

「永ちゃん」の曲で育った僕には、一曲一曲に思い出があり、その当時が昨日のように思い出されてまた涙が湧いてくる。

「ジョニー大倉」についても語ってくれました。

「音楽が好きでね…」ってことで、「CAROL」の名曲「二人だけ」を生ギターでやってくれました。

そして「SWEET ロックンロール」

なんか昔の思い出が「永ちゃん」にもよぎってきたのか、感慨深い2曲でした。

そしてあっという間に時間は過ぎてラスト「Ha~Ha」「トラバス」

今年は半年間同総会に力を費やし、170人もの同級生たちと会えた。

本当に自分でもよく頑張った一年でした。

そんな自分への頑張りと友達たちへの感謝の気持ちに対してタオルを投げました。

毎年あっという間に終わってしまう「永ちゃん」のLIVE。

今年は1984年の初の大阪城ホールLIVE「E’」以来30年目でしかもこの日は50回目の公演でした。

記念すべき日に今年50を迎える同総会をした僕らが参戦できてホンマに忘れられない一日でした。

そして僕は「永ちゃん」は未だに現役ながらすでに「レジェンド」になったなって確信しました。

あの喉は誰にも真似できませんよ!

すでに伝説のロッカーです「永ちゃん」は。

いつものように帰りにおいしいビールを「真司」と共に飲み、今年を締めくくりました。

また来年に向けて今日から一年の始まりです。

来年は「日本武道館」へ行きますよ!

最後にセットリスト載せてますので、見たくない人はここまでということで。

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>

11.29 大阪城ホールセットリスト
01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. あ・い・つ
08. Rambling Rose
09. レイニー・ウェイ
10. 苦い雨
11. 二人だけ
12. Sweet Rock'n'Roll
13. IT'S UP TO YOU!
14. YOU
15. Please,Please,Please
16. CITY LIGHTS
17. 夜間飛行
18. コバルトの空
19. <メドレー>
  チャイナタウン
  ラスト・シーン
  YES MY LOVE
  I LOVE YOU,OK
20. FLESH AND BLOOD
21. PURE GOLD

アンコール

22. サイコーなRock You!
23. 止まらないHa~Ha
24. トラベリン・バス






ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「さまよい」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



作詞 ちあき哲也 作曲 矢沢永吉



さあ今年も始まりましたね。

「永ちゃん」のコンサートツアーが!!

今年のコンサートツアーは

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014
 VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~


です。

日程は

11月16日(日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 16:00/17:30
11月19日(水) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月20日(木) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月23日(日) マリンメッセ福岡 16:00/17:30
11月25日(火) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月26日(水) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月29日(土) 大阪城ホール 17:30/19:00
11月30日(日) 大阪城ホール 16:00/17:30
12月3日(水) 本多の森ホール(金沢) 17:30/19:00
12月6日(土) 日本ガイシホール 17:30/19:00
12月7日(日) 日本ガイシホール 16:00/17:30
12月10日(水) 日本武道館 17:30/19:00
12月11日(木) 日本武道館 17:30/19:00
12月13日(土) 日本武道館 17:30/19:00
12月14日(日)   日本武道館     16:00/17:30
12月16日(火) 日本武道館 17:30/19:00
です

16日の北海道を皮切りに16公演と今年も少な目ですね。

僕は29日の大阪城ホールに参戦します。

すでに4公演終了していますが、セットリストを見て、僕的にはまあまあかなっていうとこですわ。

変化球使うかな?それともこのままいくんかな?って考えるのもひとつの楽しみです。

僕はもう毎年、曲がどうとかではなく「永ちゃん」の姿が見られればという気持ちですわ。

そして最後に「今日帰りにサイコーのビール飲んで帰ってね!」と言うてもらえればすべてハッピーです。

毎年帰りはサイコーのビールいただいてます。

僕にとってこの日は一年の締めくくり。

この日のために一年間がんばってきてるので...

そしてビール飲みながら、来年もまた見に来るぞって誓うんですわ、真司君と...

今年は高校の同総会があってその時来てた中にも「永ちゃん」ファンがいて、29日大阪城ホール行くらしいです。

会えるの楽しみにしてます。

最後に福岡のセットリスト載せておきますので、見たくない人はここまでに...

それではまた!

大阪城のあとアップします。

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>






11月23日(日) ★ マリンメッセ福岡

01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. あ・い・つ
08. Rambling Rose
09. レイニー・ウェイ
10. 苦い雨
11. Sweet Rock'n'Roll
12. IT'S UP TO YOU!
13. YOU
14. Please,Please,Please
15. CITY LIGHTS
16. 夜間飛行
17. コバルトの空
18. <メドレー>
  チャイナタウン
  ラスト・シーン
  YES MY LOVE
  I LOVE YOU,OK
19. FLESH AND BLOOD
20. PURE GOLD

アンコール

21. サイコーなRock You!
22. 止まらないHa~Ha
23. トラベリン・バス

ドーモ!

矢沢永吉命の男、亀吉です。

今回も最後までガンバリますんで、楽しんでいって下さい、ヨロシク!

今回のこの1曲は「黒く塗りつぶせ」です

曲を聴くには画面中央をクリックしてください。



作詞 西岡恭三 作曲 矢沢永吉




今年の「永ちゃん」は例年以上にはりきってますね。

今年新たに結成した「Z's」

Z's START ON TOUR も盛況でした。

DVDボックス『TREASURE BOX』(5月7日発売)が初週2.1万を売り上げ、5/19付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場。

そして今年もツアーが開催されます。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014
「VERY ROCKS 〜ROAD TO THE LEGEND〜」開催決定!


11月16日(日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 16:00/17:30
11月19日(水) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月20日(木) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月23日(日) マリンメッセ福岡 16:00/17:30
11月25日(火) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月26日(水) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月29日(土) 大阪城ホール 17:30/19:00
11月30日(日) 大阪城ホール 16:00/17:30
12月3日(水) 本多の森ホール(金沢) 17:30/19:00
12月6日(土) 日本ガイシホール 17:30/19:00
12月7日(日) 日本ガイシホール 16:00/17:30
12月10日(水) 日本武道館 17:30/19:00
12月11日(木) 日本武道館 17:30/19:00
12月13日(土) 日本武道館 17:30/19:00
12月14日(日) 日本武道館 16:00/17:30
12月16日(火) 日本武道館 17:30/19:00



プラス夏フェスにも参加

「SUMMER SONIC 2014」出演決定!
出演日:2014年8月16日(土)
会 場:舞洲サマーソニック大阪特設会場《大阪府》

「SWEET LOVE SHOWER 2014」出演決定!
出演日:2014年8月29日(金)
会 場:山中湖交流プラザ きらら《山梨県》




頑張りますねえ~ホンマに!

今年65歳ですよ

怪物ですね。

70までは無理とか言うてた時もあったけど、やっぱいけるでえ~!

僕も来年50になりますけど、まだまだ若造ですわ(笑)

「永ちゃん」見てたらまだまだ俺青春できるなあ~っておもえるんですわ。

今僕充実してます。

最近書いたように高校の同窓会やら他にもいろいろ、とにかく毎日が楽しい。

金がないっていうこと以外は幸せな人生です。

それもこれもみんな「永ちゃん」にあこがれ、「永ちゃん」のように生きたいと思ってついてきたからです。

ホンマ「永ちゃん」に感謝の日々です。

さて先日「ファンクラブ優先席」の受付も終わり、あとは抽選結果を待つのみです。

第一希望は12月13日の「日本武道館」です。

結果は8月6日。

まさに運命の日ですわ。

当たらんかなあ~

もし当たったらここ数年で一番の年やなあ今年は。

幸せすぎてどうしよ?

結果はこうご期待!

サンキューロックンロール!

ブログランキングに参加中です。
このブログがお気に入りましたら下のバナーをクリックおねがいします。
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



「永ちゃん」のグッズを探してみましょう!

「永ちゃん」の作品を検索してみましょう

矢沢永吉ヒストリー
[シングル] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>
[アルバム] 70年代へ>>80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ
[VIDEO&DVD] 80年代へ>>90年代へ>>00年代へ>>10年代へ>>
[書籍] 矢沢永吉関連の書籍一覧
「矢沢永吉」コンサートツアーの歴史へ>>
今回は永ちゃんネタは休みます。

最近ちょろちょろ書いてる同総会について。

11月2日に梅田でやることが決定しました。。

東大阪市立日新高校58期(83年卒業)同総会

こんなブログでも誰か見てくれへんかなあと思って書いています。

というのもいろんな手段で32年も会っていない同級生を探し出そうとしてるんですけど、これがなかなかうまくいかない。

フェイスブックでも暇あるごとに検索しています。

LINEグループ「日新高校」も立ち上げ、現在50人ぐらい。

まだ完全に行方不明の人が150人以上。

そして同総会本舗という業者に委託していた同総会のホームページがようやく立ち上がりました。

これに火がつけば行方不明の人が少しでも見つかるかな。

同窓生が450~460人

目標は会場の限界200人。

無理かな?

いやみんなでがんばれば出来る!

信じよう!

他に不明者を探し出す手立てはないものか?

日々考える今日この頃です。

